一回も披露したことのない豆知識

ひろゆきって、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ひろゆきへの関心が高いことがよくわかります。

      補足日時:2022/11/23 22:09

A 回答 (10件)

基本的にはよく勉強していると思います。

論理的に間違っていることもありますが「本質」を理解する能力は長けています。

それにプラスして、忖度しない質問をするので、相手の状況や立場を考慮しない本質的な質問を行い、相手が答えに窮する、または相手が「立場上言えない・立場上考え付かない」で困る姿を私たちは見ることができるわけです。

これがいわゆる「論破」と言われるもので、この点の能力は非常にすぐれていますが、彼を常識人だと思うのは間違いです。
    • good
    • 2

以前は大嫌いでしたが、あの人のユーチューブに自分が意見を書いたらあの人が凄く共感してくれて、あの人は頭がいいとかそうゆうイメージを持ってる人が居ますが、あの人は常に不安の中で生活してる人だとわかりました。


自分の考えが間違ってないのか?って凄く不安になって悩んでる人だった。
あの人上から目線で語ってるとずっと思ってたのだけど、
実際は、強い相手に対して弱いやつの言い分が通る世の中であるべきみたいな
その上で間違った行動はダメとしてて、やっとあの人の気持ちや考えがわかりましたね。
それを考えるとあの人金持ってるのに普通に贅沢しない生活してるって言ってるけど、それを金持ちの余興だとか反発くるけど、あの人は本当に贅沢はしなくていいって弱い立場の人間の味方をずっとしてるはず。
2チャンネルの裁判の時は経営者だから被害にあったやつ全員に賠償金支払えよって思ってたけど、弱い人でも強い人に意見が言えるってのも2チャンネルであって、弱い立場からの目線だったと思う。
あの人って意外に優しい本音の心を持ってるね
    • good
    • 0

性格の悪さが「馬ヅラ」に表れている。

    • good
    • 0

屁理屈王ですね。


しかも民事裁判で敗訴し、賠償命令を受けても無視して居る所からも反社会思考。
クズ族の一人です。
    • good
    • 0

どう思うも何も、、、あれはあれで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

鼻につく点はあるけど、概ねいい線突いてると考えます。

    • good
    • 0

ひろゆき 慰謝料 でググってください。


こういう逃れかたはある意味で賢いのですが、
別の視点で言えば訴訟に敗訴したにもかかわらず、
支払いに応じないってのは、悪いことしたつもりはない
の裏返しです。法改正で昨年、初めて少しだけ払いましたが総額は30億もまだ払ってません。

法逃れが賢いなんて思いませんね。卑怯者でありこんな大人が堂々とメディアにでること自体がやはり日本はダメだと思います。

ひろゆきにしても異論があるなら控訴すればいいのに、
単に払いたくない逃れでやってます。


金持ちならなにをやってもいい風潮になりつつあります。
    • good
    • 0

人をからかうところは嫌い

    • good
    • 0

頭悪いが口はそれなりに達者。

    • good
    • 0

偏屈だなって思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!