アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩、、とゆうか絡まれた時の対処法を教えてください



自分は体が小さく161cmぐらいしかありません


それで172cmくらいあるやつから
俺多分お前に余裕で勝てるわ
ほら掴んだら一瞬じゃん

ってよく言われるですよ

実際手を掴まれたら何もできません

そこでそれに対応する術を教えて欲しいんです。

「無視しろ」って言われそうですけど
なんかKUYASEEEから

ある程度迎撃できる術かあっほうがいいと思って質問しました。

とりあえず筋肉をつけるところからでしょうか
回答お願いします
アホな質問ですいません

A 回答 (10件)

もちろん筋肉量を増やし、基礎体力をつける事は言うまでもありませんが、先ず始めに大切な事はビビらない冷静なメンタルを身に付ける事でございます。


そのうえで最初の打撃は膝に集中、相手が倒れたところをタコ殴りする戦法を日頃のイメージトレーニングで心身両方に覚え込ませられれば、必ず貴方は常勝チャンプになります。

素人の喧嘩において、下半身に意識をおいている者は一人もおりません。
それだけに膝への打撃は致命傷となるのでございます。

どうぞ、それを忘れる事なく、日々の鍛錬に励んで下さい!!
「喧嘩、、とゆうか絡まれた時の対処法を教え」の回答画像10
    • good
    • 0

1つ、にんまるさんは大事な事を忘れています。


相手が背が高いから怖い!負ける!と考えがちですね。
その逆です。喧嘩は背が高い方が不利ですよ。

そして喧嘩は顔面しか殴ってはいけないというルールはないです。
つまり的は顔面だけではないです。身体全体が的です。

●攻めかた
実際に殴られて手を掴まれてたら...
片足の膝下を地面と平行位になるまであげて下さい。
その足をスネに向けて蹴ります。そして当たったらすぐにその足を元に戻します。
その一瞬のスネへの蹴りがデカすぎる痛みに変貌するという訳ですね。
(このスネ蹴りはなかなか思い通りに行きませんので電柱に向かって練習をした方がいいです。足指の突き指には注意です)

そしてすぐに体制を低くしその足を両手で持って足を高く上げて相手が倒れます。
(スネ以外には足の甲も踏みつけると痛いです。後は金的、ミゾ、ワキ、ノドもツボですね。肩の横を殴っても痛いツボだし...)

そもそも手を掴まれたらその相手の手を爪を立てながら握ると痛くて話すから...すぐに相手の一本指を持って手の甲の方へ曲げれば痛くてのけ反りますね。勝ちです。

そう考えると色いろ攻める方法はいくらでもありますよ。
だからこそ喧嘩なら背の低い方が相手の的が大きい分有利ですね。
でも警察が怖いですから障害がないように...やり過ぎないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
相手は的がでかくて当たりやすい。
そう考えたら結構フェアな気もしますね!


すね蹴りも練習きてイメトレします
あと体の弱点を知るのもいいですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/01 11:24

柔道とか合気道とかの組み討ち系の


格闘技をやるんですね。



実際手を掴まれたら何もできません
そこでそれに対応する術を教えて欲しいんです。
  ↑
柔道や合気道には、それに対応した
技術があります。

掴まれた腕とは反対の腕で相手の
手首を掴み、身体を半回転して関節を
極めるとか、
相手の懐に飛び込む、とか
ありますが、何度も反復練習して
身体が自動的に動くようにまでしないと
役に立ちません。

また、それだけ覚えてもね。
他の攻撃方法に対処出来ません。

格闘技を習うのが最善です。

数ヶ月もやれば効果が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおそうなんですね!
やはりしっかりした武術を習うのがいいのかなw
関節技を決めればかなり有利になりそうですね!

またなにか機会があったら格闘技習おうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/01 11:27

あっ!両手を縛られているということでしたか。

それなら、足を使うか、指で相手の肌をつねる又は爪を使うことで相手を出血させるとかかなあ?
ちなみに縛られ方によっては腕を外側から中側に回す等の脱出方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに爪を使うのは有効作ですね!
次そうなったら試してみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 11:21

俺たちのてぃんてぃん

    • good
    • 0

掴まれたらむしろ相手は片手または両手が使えないということです。

その分相手の顔等を殴るという選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
いい案ですね
しかしどこを使えばいいでしょうか
両手で両手を縛られてるので組合になってますw

足とかも器用に使うべきでしょうか

お礼日時:2021/07/29 12:42

今流行りのバッティングだよ

    • good
    • 0

戦術として勝てない相手とは対峙しないというのが、戦争でなんでも鉄則です。

とにかく脚力を鍛えてサッサと逃げるが勝ちです
    • good
    • 0
    • good
    • 0

てぃんてぃんを蹴る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有効策ですけど同じ漢としてそれはできませんw
俺たちのティンティンは武士の魂だと思ってます。

やられたらやり返したいけど

それはルール違反かなって

お礼日時:2021/07/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!