プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和っぽいなと思う名前はどれですか?

ひろみ、さおり、みき、ゆり、ゆき、えり、まい

また、この時代でもかわいいなと思う名前はどれですか?

A 回答 (6件)

全部昭和でも戦後の名前に多いかと、さおりやひろみでしょうか、2文字は子をつけると昭和30〜40年代らしくなるかと。

まいがダントツで可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 12:33

ゆき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 12:35

また

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また?

お礼日時:2022/12/20 12:34

この中で選ぶなら、まい がいいですね。



p.s.
NO.2の”戦後から、皇室でしか使用できなかった○○子が、使用できるようになって”は間違いです。

明治後期には、〇〇子が流行りました。
皇室へのとかは、関係ないです。
大正になると、〇〇子から○江とかに。
昭和初期にあんると、また〇〇子も使われるように。

戦後というなら、日清戦争の跡のことなら納得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって勉強になります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:34

戦後から、皇室でしか使用できなかった○○子が、使用できるようになって


○○子という名は多く見られるようになりました。
昭和っぽいなと思う名前は○○子と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 12:33

どの名前も時代に関わらずとても可愛らしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!