アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、「結婚して子供を育てていれば、独身よりも世の中に貢献している」ような間違った考えを持っている人がいますが、結婚して子供がいても特別ではありませんよね?

A 回答 (7件)

う~ん。

これは正解がない問題ですな。どちらも貢献してるからなぁ。独身よりも世の中に貢献していると言う人も、それを間違った考えを持っている人という人も、決め付けはどちらも間違いだよな
    • good
    • 0

それは、一概に言えませんよね

    • good
    • 0

消費金額は大きくなるし、将来の納税者を育てているという点では、独身者よりは貢献しているのではないかな。

    • good
    • 0

自分は子どもを産めなかったから、少しでも子育てママの手伝いができたらと思う


そうすることで少しでも子育てに関われたらうれしい
    • good
    • 0

でも、その子供が犯罪者になる事も


あるからなぁこのご時世(笑)
子供が居るから偉いって訳ではないよね
独身だって働いてれば、ゴリゴリに貢献
出来てる訳ですしね。
    • good
    • 1

>「結婚して子供を育てていれば、独身よりも世の中に貢献している」ような間違った考え


そういう記事や文献があったのですか?
調べてみたいので教えてください。
それとも貴方の決めつけるほどに信じる意見ですか?

人類が全員結婚せず、子供を育てないと滅亡しますが、正しいですか?
多数が育ててるから、自分1人位は、自由でも良いとかですか?
それって、多数の犠牲の上での自分の自由ですが、間違ってないですか?
    • good
    • 0

特別ではないけれど、子供がいる分の貢献はしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!