プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってからの友達に聞かれた事なんですが・・・

友達(女性)は結婚して子供がいます。
5年程前の独身時代にお付き合いしていた彼と偶然再会し、
それ以来メールやチャットで話すようになって2ヶ月が経つそうです。
先日その彼と仕事の帰りにバッタリと会い、ファミレスでお茶したそうですが、
その帰り際にキスをしてしまったそうです。

彼も友達と別れた後に結婚して子供がいるので本来ならそのような事はしていけないのですが、
彼は友達に対して別れた後もずっと恋愛感情があったままだそうです。
そして友達もそんな事があって以来、彼の事が少し気になってるようです。
それで友達が私に『これってもう付き合ってる事になるの?』と聞いてきました。
私はどう答えていいのか分かりません(汗)

私から見ると、彼は友達の事を『彼女』のつもりでいると思いますが、
友達は『懐かしさからくる恋愛感情の錯覚』という感じに見えます。
キス以上に進展する気は全くないそうですし、友達からわざわざ会いに行くつもりもないそうです。

この2人はすでに付き合ってるという事になるのでしょうか。
友達はこの関係が既に彼氏彼女として付き合ってる事に該当するのか自分にも分からないそうです。

A 回答 (3件)

彼と何らかの交流があるのなら、メールのやりとりだけだとしてもそれは付き合ってるということになります。

問題になるのは「付き合い方」です。
旦那さんが知っても問題にならない付き合いなのかどうかが重要なことだと思います。
キスしちゃったことはともかくとして、そのことを旦那さんに話せないならメールだけだとしても付き合いはやめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールのやりとりだけでもお付き合いしてる事になってしまうのですね(汗)
どんな内容をメールで話してるかは分かりませんが、ご主人に話してはいないようです。
友達は今のところ深入りするつもりはないようなので、
今のうちに終わっておいた方がいいですね。
その事も一度アドバイスとして伝えてみようと思います。

つきあってるとかはどうでもいいことだと思います。

もし、お互いに恋愛を楽しみたいとか幼稚に付き合ってるとかいう表現をしたいならそれでもいいと思います。もしかしたら、そういう人がいるっていうちょっと変わった恋愛にあこがれてるだけかもしれませんね。
Hだってしたいのが普通の人間でしょう。あとは理性の問題だと思います。ただ我を忘れてしまうと怖いですよ。他人(ここでいうその彼)を傷つけるのはかまわないけど、家族を傷つけるのは最悪でしょう。
ばれないように遊ぶことに徹底すべきです。隠してることに苦しくなる性格なら最初からやめときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうですよね。大人のそういうお付き合いは周りがどう言っても無理と思いますので
あえて私も『やめなさい』とは言うつもりありません(汗)
昔の2人は当然深い関係にあったわけですし、
彼の方は偶然再会してからも恋愛感情を持っての行動だと思いますので、
あとは友達が冷静に見極めてどう出るか判断すればいいんですよね。
ただ家庭を壊すような方向へ進みそうな時はそうそう目をつぶっておけませんが・・・。
一度友達にアドバイスいただいた事を伝えてみようと想います。

30♂既婚です。

その後会ったり進展する様子もないですし、付き合っているとは言い難いでしょう。 昔付き合っていた仲ですし、キス自体には『懐かしさからくる恋愛感情の錯覚』とも言えますし、そんな雰囲気になることもあるでしょう。 昔のフィーリングがよみがえったんですね。
そのままにしていれば、今後それ以上何もないでしょう。 ただ、どちらかが会おうとしてしまえば、あるいは、ということも可能性はありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔お付き合いしていた頃の感情がその時だけ蘇ったのかもしれませんね。
もしそこに友達が四六時中彼を想う気持ちが出てきてしまったら先に進んでしまうでしょうか、
今のところそのような事もないようです。
(友達は家庭が一番のようですし、結構客観的に話しているので)
今のところは『友達以上恋人未満』ってところでしょうね。