これ何て呼びますか

救急車のサイレン鳴らすなって言いながら119してくるねんて?

熊本市民はよほど頭がポン助なんですね?

質問者からの補足コメント

  • 熊本市民はよほど頭がポン助さん?

    「救急車のサイレン鳴らすなって言いながら1」の補足画像1
      補足日時:2022/11/24 23:53
  • 熊本の土人マジむかつかん?

      補足日時:2022/11/24 23:58

A 回答 (5件)

無料タクシーと思ってるんだろ。

関東だけど近所にもいる、月5回は呼んでる。いつも鳴らさんでよかばい言ってるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかばい?笑

お礼日時:2022/11/25 22:33

頭が悪いということかな?



自分は近くまで来たら(大通りから脇道に入ったら)サイレンを鳴らさないようお願いすることはあります。
家人が自宅で転んで「骨折」2回、階段から滑り落ちて「脳震盪」1回、「脳性麻痺」1回……と、何度もお世話になっています。

・・・

なんかさ、家人がリビングでテレビを見ていて自分がキッチンで夕飯作ってた時に、
質問にあげられたその報道番組を見た気がする。

報道する側も頭悪いと思った。
一方的に「サイレンを鳴らさないで走ることを拒否しないで」という前に、
そのように伝える人の心情を深く掘り下げるなどしなきゃいけないと思うんだ。
救急隊側の言い分は分かる。一刻も早く現場に駆け付ける必要があるから緊急走行する。そのためにサイレンは必要。
……知ってる。だから大通りから曲がってすぐのところにある自宅に来るまでの間はサイレンを消して欲しいと伝えている。
そしてその意図は伝わって、大通りを曲がってからはサイレンを止めていただいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは止めません

タクシーで行け

お礼日時:2022/11/25 10:13

我が家でも「サイレン鳴らさないでほしい。

」とお願いしたことがあります。

野次馬が集まってきたら困るからです。

あと深夜の場合近所の方々に迷惑になる気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土人はポン助やなぁ

お礼日時:2022/11/25 10:14

あるでしょ。

急ぎじゃないけど、担架とか大勢の力を借りないと病院に行けない状況とか。そういう意味で、急ぎじゃなくても救急車は使えますから。急ぎじゃないなら、当然サイレンは不要ってことになります。
あなた想像力が著しく欠如してるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にお前たち土人は社会に役立ってないから病院行かんでよろしくて、ポン助は召されてよろしい

お礼日時:2022/11/25 10:15

ご近所さんにけたたましいサイレン音で迷惑かけたくない、


という配慮でしょうね。
それをポン助っていうのかわからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな余裕ある時に呼ぶもんと違う、それが嫌ならそのまま召されとけって話

お礼日時:2022/11/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!