アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
最近出かけるたびに救急車に遭遇します。
複数回会う場合もあります。
医療従事者や救急隊員の方は現場の出動回数として実際に増えていないのでしょうか?
超過死亡が40万人を超えているようですがそのために救急車で運ばれる人が多いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多いですよね、自宅でも外出先でも、聞かない見かけない日はありません。

消防署の前を通ると白い救急車のスペースだけは大きくガラーンと空いています。
出動中です、いつも助けていただいてありがたい事です。
冬は朝晩倒れる方、具合の悪くなる方、お風呂でも、体調不良にと増えますから。
お互い注意しましょうね。
と自分に言い聞かせました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜかよく合うので救急車をよけるたびにこんなに頻繁に避けてたかな時になりました。

冬は空気も乾燥して、火事が増えてると救急車も出動増えてると思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜかよく合うので救急車をよけるたびにこんなに頻繁に避けてたかな時になりました。

寒いですから 脳卒中などで呼ぶ人もいらっしゃるかもしれませんが

うちは幹線道路が近くにあり 救急病院も2キロ以内に4軒ありますが
夏場に比べて救急車の走る回数は減った気がします
あの音を聞くと犬が吠えるのでよくわかります
地域的に救急車の出動回数は地域から見ると東京大阪神奈川が多く人は高齢者 内容は急病というデーターが出ています
インフルエンザやコロナはいまだ減っていません特に子供のインフルエンザ感染は学級閉鎖になっているとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。