電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は友達だと思っていても毎回向こうに恋愛感情があるように捉えられます。私からしたら全くもってないのであいつ俺の事好きなんだよとか言われると迷惑です。対処法を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

相手は、あなたを友達だと思ってないんですよ。

ただの女にしか見られてない、そういうことだと思うのですね。

なので、手応えのある面白みがあるとか、「へぇー」と思わせるような賢さがあるとか、うっかり人が見過ごしてしまうようなことも楽しめるセンスがあるとか、或いは絵に描いたような凡人であるとか、あなたなりの人格を見せつけないと、あなたの何と付き合えばいいのか相手は分からないと思うのですね。

自分の人格を明らかにするってことをやると、友達ということになるんじゃないでしょうか?
結局同性同士でも、相手がただの女とか、ただの男にしか見えないなら、友達にはなれませんでしょう?
    • good
    • 1

彼氏がやるような事をやったり言ったりしているんじゃないですか?


ちゃんと、女友達はここまで。って一線引いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

>あいつ俺の事好きなんだよとか言われると


好き=恋愛感情があるって意味合いでない場合もあると思います。

別にその人が勝手に言っていることだとして、ほったらかしておけばいいように思います。意識しすぎのような気がします。
迷惑とは具体的にどのような弊害があるのでしょうか?

また、男性と女性とでは距離感の捉え方が結構異なります。
あなたの思う「異性の友達」の距離感が男性にとっては「恋愛感情を持っている人の距離感」に捉えられている可能性もあります。
いわゆる勘違い、、ですが、割合に見かけます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!