アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に好意を持たれた時の対処法を教えて欲しいです。
私は恋愛感情は全くないただの友達だと思って話してるのに、向こうからLINEやDMで好意を匂わせるような発言をされてきついです。なるべく素っ気なくは返してます。彼氏は今はいらないと思ってます。

A 回答 (7件)

対処する方法は相手の性格や関係性によっていくつかパターンがあるよ。



恋愛感情のない友達ということを”伝えるだけで引き下がる相手なら、ストレートにそう伝えるだけでいい。
でも、友達と言われて(フラれて)からがスタートだ!と思うような相手なら、ストレートに伝えても効果はない。
好きバレしたことから、開き直って口説いてくることもあるだろう。

そういう性格の相手なら、「好きな人ができた」と作り話をさりげなく話してみるのもいい。
諦めたり、しばらく様子見になることで好意を匂わせる発言は減るんじゃないかな。

また、好きなタイプの話をするのもいい。
わざとその友達と正反対のタイプを好みだと話す。
例えば、その友達が背が低ければ「背の高い人が好み」としたり、体育会系だったら「秀才タイプが好き」とか、肉食系なら「草食系が好き」とか。
注意点は、その友達の悪いところを嫌いと言わない方がいいよ。
遠回しにディスられていると思われても面倒だから。

男は勘違いする生き物で、言わないと気付かない生き物。
女性が(好きじゃないから気づけよ!)と思っていても、それはほぼ100%男には伝わらない。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1

返信って内容を素っ気なく返すだけではなく、どのくらいの間隔を開けて返すかが重要で、当日中に返信をすれば、相手はすぐに返信来るから脈アリじゃん!とは捉えるので、それはあなたの思わせ振りから好意を持たせてしまった可能性もあります。



友達であるならば、2〜3日は開けて1回返す、又はもっと開けても良いです。
ただし1回返すのみです。
そうすれば会話もちゃんとは成り立たないので、あなたが相手に好意があるとは思われないので大丈夫です。

連絡をダラダラ続けなきゃ繋がりが維持出来ない関係は友達ではないです。
用がある時、会いたい時に連絡をして会えるのが友達です。

返信をまめに返す=こちらかに好意があると思われてしまうので、返信間隔をかなり開けて1回返す、それでしつこいならフェードアウトです。
    • good
    • 0

夕〜明け方に玄関の靴を履き間違えるのに似ている。



悪意ある感情を持たれるより良か。

しかし、履き間違えも迷惑だ。
    • good
    • 1

友達だよとしっかり伝えましょう

    • good
    • 2

あなたは素気なく返したつもりでも、


向こうは返信してくれたという事実に一喜一憂してるでしょうね。
もう返信しないでください。
男友達とは恋愛感情がないからこその関係。
恋愛感情を持ったらもう終わりです。
    • good
    • 2

きちんとあなたの思っていることを伝えたほうがいいと思います。


今は彼氏が入らないからどうしても友達のままでいたいとしっかりと伝えたほうがいいと思いますよ。

どっちつかずの態度をしていると向こうもきついしあなたもめんどくさいと思います。

きちんと切りをつけたほうがいいですよ。
僕も男としてそういう経験がありますがきちんと言ってくれないとやはり会うたんびに好きになってしまいますからね。

彼はどこまで考えているのかわからないですが、もしかしたらもう遅いかもしれません。
かなり好きになっていたら今更友達と言われても辛いと思いますけどね。

もしかしたら友達としても終わってしまうかもしれません。

でもそうなったらそうなったで仕方がないと思います。

男と女の関係ってほんと大変ですよね^_^:
    • good
    • 3

お相手に配慮できる範囲で、やんわりと断ってはいかがでしょうか。


嘘でも「今気になってる人がいる」「彼氏がいる」でもいいでしょう。

お相手の男性もきつくなりますけど、それはお互いさまということで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A