プロが教えるわが家の防犯対策術!

算数得意な方いますか?普段キレイキレイ詰め替え200mlを(安売り時に)110円で買っているんですが、そう考えるとコチラって"同じくらい安い"って計算になりますか?本当にバカですみません…お助け下さい、、、

意地悪な回答はお控え下さい。

「算数得意な方いますか?普段キレイキレイ詰」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 送料込みで805円です。

      補足日時:2022/11/25 01:43

A 回答 (4件)

量だけで単純に考えるなら写真の方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。
分かりました!除菌シートまで付いてますもんね!
とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/11/25 01:57

こんばんは。



単純比較なら、805円の方が安いですね。

200mlで110円 → 8個買って、1600mlで880円。
800ml×2本で805円。 こちらの、805円の方が安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。
計算式が更に分かりやすく、とても理解出来ました!!!
とても参考になりました。感謝です!

買います!!!

お礼日時:2022/11/25 01:57

「同じくらい安い」という認識で良いよ。



細かく言えば、
805円のほうが安いわけなんだけど……。

 800ml×2=1600ml
 805円÷(1600ml×100)=50.31円/100ml
ということで、100mlあたり50.31円

 110円÷(200ml×100)=55.00円/100ml
ということで、100mlあたり55円。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

その認識で大丈夫なのですね!ありがとうございます!
100mlあたりの考え方分かりやすかったです♪
とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/11/25 05:06

どうぞ

「算数得意な方いますか?普段キレイキレイ詰」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

これはすごい…これはすごいです(´;ω;`)
感激…

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!