dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急! ゲーム(アプリ)を使った観光誘致について卒論にしたいのですが、事例研究も含め構成が思いつきません。どなたかアイデアください!
ちなみにゲーム(アプリ)を使った観光誘致は可能かどうかで仮説を立てたいと考えています!

A 回答 (4件)

ポケモンgoとか


電波人間とか
観光地でスマホをかざしたら特典がもらえるとか
朝の読売テレビ9時ごろの番組て嵐山商店街と学生がコラボして
観光誘致の模索をしていました
二番煎じじゃないですか
    • good
    • 2

1.観光アプリ(国分寺・府中)



「国分寺・府中観光アプリ ぶらり国・府」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%9B%BD%E5%88%86 …

2.デジタルスタンプラリー(仙台)

【お得情報】めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーカンタン解説! - YouTube


3.ポイ活アプリ

【TOP5】歩いて•移動して貯めるポイ活アプリランキング2021_広告を見る時間がない人は何を始めればいいのかも紹介!トリマは何位? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=F5yN_8RzNjM
    • good
    • 1

ポケモンGOがそのような感じです。



鳥取砂丘にたくさん人が集まったことがあるらしいですよ。
    • good
    • 1

普通に全国RPG。


全自治体と協力が必要、もしくは全国展開のコンビニやショッピングモールでも良し。
ミッションクリア系にする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!