dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
来月の10日に入籍予定でしたが、私の都合で入籍を来年1月に変更したいと思っています。
彼氏も職場に報告済みみたいなのですが、今延期となると会社に体裁が悪くなったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚式に会社関係を招待していての延期だと、何があったんだとなかなか大問題ですが、入籍の延期でしょ?


どうでもいいです。
そもそも、入籍だけだったら、事前にいつ入籍するなんていう必要ないです。
結婚しますっていっておいて、あとは婚姻届けをだしたら、昨日だしましたって事後報告でいいです。

私の会社ですとマイページがあり、個人的な情報を登録します。
共済会に申請し、お祝い金を受け取ります。
一ヶ月先送りなるだけのことであり、しれっと一月に入籍すればいい。

誰かに、あれいつ入籍するんだっけ?と言われたら、二人で行ける日を調整中とでもいっておけばいい。

入籍日なんて、結婚式の日と違って他人に関係ありません。
事前にいう必要なんてないのです。
    • good
    • 1

無期限延期ではないので、気にしなくて大丈夫ですし、先入観でいろいろ決めつけてくる人もいますが、放置プレーにしておけばいいですよ。

    • good
    • 0

破談とかなら色々噂されそうですが、


入籍延期くらい何でもないと思います・・
    • good
    • 1

まあ表面上は特に問題ないでしょうね。


でも社内では何かあったんだろうなと色々と邪推されるでしょうね。
    • good
    • 0

女性側が、法的に守られる入籍を拒む理由がわかりません。



ここの恋愛相談も、結婚の事を考えてくれないと言うのが多いです。
男性は、結婚は墓場感があり、これ幸いと心変わりされませんか?
その心配が、全く無いなら、体裁くらい大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

会社は書類上の変更などをしますから、急いで会社に連絡した方がいいです。


体裁とかはどうでもいいです。
    • good
    • 1

特に影響はありませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!