アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今連載中のお薦め漫画を探してます。
ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、
フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。
ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

A 回答 (15件中1~10件)

もうお読みになっているかもしれませんが、あしべゆうほ先生の「クリスタル・ドラゴン」(ミステリーボニータ連載)や、森薫先生の「エマ」(コミックビーム連載)等が質問者さんの好みに合うように思います。

あと、連載終了していますが、吉村明美先生の「薔薇のために」はとても面白かったのでおすすめします。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

クリスタル・ドラゴンいいですよね。大好きです!書き忘れてしまいましたが今のところ全巻持ってます。薔薇のためにも読みました☆これもいいですよね~。エマ、私の好みに合いそうです。コミックビームというところから出てるのですね。さっそく探します!ありがとうございました。

掲載雑誌を買うのはおすすめできないマンガですが、やぶうち優さんの少女少年という作品をお薦めします。

めちゃかわいいです。
掲載雑誌を購入するのをお勧めしないのは、掲載雑誌が、小学館の小学○年生系の雑誌だからです。(確か小学5年生)
    • 0
この回答へのお礼

少女少年、初めて聞きました。なんかおもしろそうです☆雑誌はさすがに私の年齢だと買いづらいですね・・・。探して読んでみます!ありがとうございました。

ハンター×ハンター

• 0
この回答へのお礼

幽々白書は読んだのですが、ハンター×ハンターはまだ読んでませんでした。やっぱおもしろいのですね。ありがとうございます。

佐々木倫子作品が大好きです。

おたんこナースとHeaven?はどちらもかなりのオススメです。
http://www.htokai.ac.jp/DA/wtnb/bit/nsasaki/
(非公式ファンサイトですが公式サイトが見つからなかったので貼っておきます。)

あと、ちょっと絵にクセがありますがエアマスターもおもしろかったです。
http://www.vap.co.jp/airmaster/

そんな私はのだめとデスノートとワンピース・・・が好きなので喜んで頂けたらと思います。
    • 0

何度もすみません。

もちろん、動物のお医者さんもオススメです。
書き忘れました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さん・おたんこナース読みました!この作品大好きです☆書き忘れてすいません。エアマスター初めて聞きました。名前からしておもしろそうです♪探してみますね。ありがとうございます。

こんにちわ(^_^)

私のお勧めは、あだちとかサンの『アライブ』と、田辺イエロウさんの『結界師』です。
アライブは、現在5巻まで出ていて、月間少年マガジンで連載中です(多分)。
結界師は、1巻は正直イマイチなんでけど、読み進めるうちに面白くなっていきます。
少女漫画では、泉かねよしサンの描かれているものが面白かったです。
妙なパワーがあって。

もう読まれてたらスミマセン(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

アライブ初めて聞きました。チェックしてみます。結界師前から気になってました!やっぱ人気なのですね。読みます☆泉かねよし先生ですか。初めて知りましたが、少女漫画も好きなので探してみます。ありがとうございました。

連載中の「からくりサーカス」ですね。

あと同じ作家ですが、「うしおととら」です。
「うしおととら」はデカイ方の一刊は普通だけど、読んでいく内にどんどん面白くなります。
ちなみに一週間で全刊読みました。(量が多すぎるから疲れた^^;)
    • 0
この回答へのお礼

うしおととら文庫になってて気になりました。当時すごい人気でしたよね。やっぱ読みます!同じ作家さんとのことで、からくりサーカスも読んでみたくなりました☆ありがとうございます。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
    • 0
この回答へのお礼

わ~たくさんありますね!うれしいデス☆花田少年史、前に深夜テレビでやってるのを見てすっごくおもしろかったです。回答ありがとうございます。

「焼きたて!!ジャぱん」はかなりおすすめです!小学館漫画賞を受賞されただけあって、絵もキャラクターもすごく上手いです。

きっと主人公の東和馬に魅了されることでしょうw

参考URL:http://websunday.net/rensai/japan.html
    • 0
この回答へのお礼

焼きたて!!ジャぱん有名ですよね~。それだけのことはあるってことですね。さっそく読んでみます。ありがとうございます。

このへんはいかがでしょうか。

お好きな作品を見ながら考えてみたつもりですが、外してたらごめんなさい。

・なるしまゆり「少年魔法士」(Wings)
異端ゆえに壮絶な運命を背負うことになった魔法士の少年たちが、全てのものを作り変えることができる強大な力と対峙することになる現代ファンタジーです。序盤でわかりづらさを感じさせるのが難点なのですが、とても深く作り込まれた、重いけれど読み応えのある作品です。

・杉浦志保「SILVER DIAMOND」(いち*ラキ)
なぜか庭の植物が異常繁殖する日本の少年のもとに、彼と瓜二つの皇子によって滅ぼされようとしている異世界でそれぞれに蔑まれてきた男たちが現れ、彼らの世界へ旅立つことになるファンタジーです。ちょっとボーイズラブの香りがするのですが、ギャグのシーンもシリアスのシーンも読ませます。特定の書店でしか取り扱っていないのが難点なのですが(冬水社のホームページを参照してください)。

・仲村佳樹「スキップ・ビート!」(花とゆめ)
さんざん尽くしてきた幼馴染みのアイドルが自分を利用していただけだと知り、彼への復讐を誓う少女の女優サクセスものです。と書くと暗そうな感じですが、全くそんなことはないコメディで、エキセントリックでガッツのあるヒロインが魅力的です。

・おがきちか「エビアンワンダー」(アワーズライト)
・〃「エビアンワンダーREACT」(ZERO-SUM WARD)
親に捨てられ、生きるために悪魔と契約したため、地獄の維持のために悪人の魂を狩り続けなければならなくなった女性を描いた異世界ファンタジーです。深みのある台詞に魅力があります。「REACT」の付いてる方が現在連載中で、付いてない方の続きになります。同じ作者の「Landreaall」(ZERO-SUM)という作品もオススメです。

・清水玲子「秘密」(メロディ)
死者の生前の記憶を映像化する技術をもとに事件を捜査する近未来SFです。猟奇事件を扱っていてかなりグロテスクな描写があるのですが、泣かせる作品です。不定期連載で、近々続きが描かれるようです。
    • 0
この回答へのお礼

外してないです!どれも私好みです~☆SILVER~もとっても気になります。ボーイズラブ嫌いじゃないので(笑)回答ありがとうございます。