プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓この動画の機動戦士ガンダムセットは当時いくらで販売されたんでしょうか?
まあ、普通に1万円以上しそうですけど。
ファーストガンダムの1/144サイズ旧キットの詰め合わせみたいですけど↓このセットに含まれていないキットは、あったりするんですかね?
昔、秋葉原で売られているのを見た覚えがあるのですが、よく覚えていません。
詳しいこと、わかる人、教えて下さい。オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m
旧キットのガンプラだとガンダム情景模型シリーズが好きです。
どうですか?どう思いますか?
↓どうですか?どう思いますか?
( ´∀`)

「↓この動画の機動戦士ガンダムセットは当時」の質問画像

A 回答 (1件)

確かに旧キットの詰め合わせに見えるのですが、外箱にバンダイのロゴマークが見られないし、各旧キットもバンダイのロゴマークがいわゆる「バンザイマーク」では無くなった後の赤ロゴですね。

ですので、第一次ガンプラブームの頃の商品では無いと思われます。
Youtubeのコメントにある通り、2003年に再版されていた旧キットを集めて商品化したパッケージかと。

ガンダム情景模型は、手軽にジオラマ模型を作ることが出来るキットとしては優秀な部類に入るのですが、それまで普通に発売されていた「ガンプラ」と同じものと勘違いして購入した消費者からはかなりの失望の声が上がっていましたね(笑)。
オマケのミニチュアサイズのMSなんて、とてつもなく造形が良く精巧な造りになっているのに、その良さが分かっていない人も結構いました。

まぁ、小さい故に塗装が大変だっていう気持ちもわかりますけど。
    • 0