アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4から10文字ぐらいのゴム印を自分で作ってみたいのですが・・・。
印鑑屋さんにお願いするほどの数でもないため、自作してみたいと思っています。自作キットみたいな物がどこかに打っているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

自作キットはありますが、消耗品等けっこうかかるので


自分のイラストを使いたいとか、すぐに必要とか、思い
立ったときに好きなだけ作りたい……というのでなければ
業者さんで作ってもらったほうが安上がりです、たぶん。

一応、自作キットはこんなカンジ。東急ハンズ等で売って
ます。

・StampStamp(三菱鉛筆・6500円)
キット一式入っているので、これだけですぐ作れます。
他に小型のスタンプを作る「すたんぷりん」という
商品もあり。
使い方は、ほとんど「プリントゴッコ」なので簡単です。
消耗品は、Mサイズ(5.4×3.4cm)なら、マウント
(持ち手になるところ。スタンプのケースにもなります)
が1個400円、その他シート5枚600円、
フィルム5枚250円、バルブ5個600円、
リキッド1個300円、インク6色セット600円…等を
買い足していくことになります(ちなみにキットには、
これらが全部入っています。スタンプひとつにつき、
マウント、シート、フィルム、バルブが各1ずつ消耗しま
す)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になり、ありがとうございました。一度見に行ってみます。

お礼日時:2000/12/29 10:55

neiさんのに補足します。



neiさんの言う通り、1つ2つでは、印鑑屋にお願いするのが一番安上がりです。
でも質問の文面から少なくても5~6個くらい必要な気がしました。
同じものであれば、数個つくれば割り引いてもらえるので安くなると思います。
逆にちょっとずつ、内容が変わるのであれば、自分で自作キットで作った方が安くなることもあると思います。

自作キットは高級なもので、5~6万で、事務用品を扱っているお店で注文できたと思います。
あと、プリントごっこのゴム印版みたいなのが、3~4千円程度で以前宣伝してたので、売っていると思います。これも事務用品を扱っているお店で、注文できたと思います。

とりあえずは、印章店(文具店)で相談するのが一番だと思います。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5,6文字のゴム印数個を頼むのは少し気が引けていたのです。

お礼日時:2000/12/29 11:01

印章店で1つからでも作ってくれますよ。



以前作りましたが、4文字ぐらいでしたら300円ぐらいだったと思います。多分キットを買って作るより安いのではないでしょうか。
一度お近くの印章店(文具店)に問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小さな文字のゴム印を考えているので、もう一度よく検討してみます。

お礼日時:2000/12/29 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!