電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前に、初めてのホールスタッフのアルバイトを始めたのですが、五回目くらいでほとんど仕事を覚えました。これは妥当ですか?早い方ですか?

また今気になることがあって、今度新しい子が入ってくるらしいのですが、その子は中学の頃にそこのお店でナイストライを経験してるそうなんです。
そこで店長に、その事をこの前聞かされ、負けんなよみたいに煽りながらふざけて言われたのですが、こうゆう事って結構あるのですか?
自分より後に入った子が、覚えるのが早くて劣等感を感じるような事。

A 回答 (4件)

わからん…

仕事量もわからないし、週に1回、3時間の人の5回目と、週5回7時間の人の5回目じゃとじゃまた違うしな…
    • 0

別に、人の覚えが早いからと言って、あなたの仕事に影響は、出るのでしょうか?あなたの仕事の責務を全う出来ていれば、問題無いことだと思います。

• 0

劣等感?アルバイトで?

正社員ならともかく…
店長ちょっと押し付けがましいな。
5回で覚えたんですか。
どのくらいのメニュー数かは
解らないですが、楽しそうで
何よりです。
    • 0

3日で覚えてください

1日で仕事と流れを覚えて次の日に復習を兼ねて再現して
3日目からは指示なしで動きましょう
劣等感を抱くかどうかは本人次第です
派遣の人なら1日朝一通り支持をしてもらったらあとは聞かずにちゃんとして成果も出します
    • 0