初めてのことで不安です。きちんと解決したいのでご意見アドバイスお願いいたします。
先日スーパー内の車止めのない駐車場で車をぶつけてしましました。私の車があきらかに白線より出ていたため私に過失があったようです。駐車した時はぶつけていた事には全く気がつかず店内呼び出しにて駐車場にもどり知りました。幸いお互いの車にはへこみなどなく塗装のハゲなどもみられませんでした。相手の方もその時点では修理代の請求などはなかったのですが私が店内放送に気づき駐車場に戻るまで待たせたようでその間仕事を一件キャンセルしたのでその分をとのこと。その場で詳しく仕事内容までは聞けず後日その金額を連絡してくるということになりました。だいたいの金額はききました。3日経ちますがまだ連絡はありません。保険会社には連絡済みです。
私としても迷惑はかけているのでお詫びはしたいのですがそのキャンセルした仕事の報酬分というのは払うべきですか?またその時はその報酬の明細などはちゃんと証明してもらえるのでしょうか?とにかくまだ先方からの連絡がこないのでどうしようもないのですがきちんと解決するまで不安な日々です。保険会社の方に全部おまかせしていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

他の方も言われている様に保険会社の方に全てお任せした方が宜しいでしょう。



と言うのも貴方の几帳面な性格がややもすると相手が悪ければ相手の思う壺にはまっていく恐れが十分に考えられるからです。示談は全てプロに任せましょう。
また相手が貴方に直接言ってきても“全て保険会社に任せてありますので”と言って丁重に直接交渉をお断りした方が宜しいでしょう。

なお余談ですが、物理的にぶつかったのなら何の痕跡(傷や凹み、塗装の剥がれ)も認められないという事はありませんし、痕跡が無いのに何故ぶつかった事が判るのでしょうか?それが不思議でなりません。

また相手の主張ですが大事な商談があったのなら傷が認められないのに何故その場を直ぐに離れなかったのでしょうか常識的に考えても不思議です。
なお本当に仕事をキャンセルしたとしてもその証明は必須になりますが、いずれにしても交渉のプロにお任せすべき事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス本当に感謝しています。
こんなに早く何件ものご意見がいただけるとは思っていなかったので…

私が呼出し後駐車場に行った時には警察の方は帰られた後で車は動かしてはいけない状態?だったみたく双方の車の後ろ部分がぴったりとくっついていてそれを見せられしかも私の車が白線より出ていたため私に非があるとしかいいようの無い状態でした。
その後、警察署に二人ともいってくれと言われ動かした後に相手の方も車をマジマジとみていましたがヘコミはないし錆びるような塗装のはげもないからということでその時点では車についての事は深くはいってこなくてだけど仕事の分の・・・と言う話に。
私もmaito21さんがおっしゃるように全て保険会社の方にお任せしようと思っています。相手の方から連絡があれば“全て保険会社に任せてありますので”でいきます!!

今回本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:58

>私の車があきらかに白線より出ていたため私に過失があったようです。


ぶつけたのは貴方ですか?それとも相手ですか?
白線をはみ出して止めた車が一方的に悪いとは思えない。
むしろぶつけた方の責任が大きいと思うが。。。
やはり保険屋にまかせた方が良いと思われます。
まかせっきりでも何の問題もない。なぜなら保険屋は貴方の代理として交渉し責任があれば保障するからです。
貴方の全てを代行するのです。
相手が一方的に迷惑をかけてしまったということはないのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんご意見ありがとうございます。

私も事故は初めてなので事故をおこした時は保険屋に
とは知っていましたがどこまでの事故をどのくらいお願いしてよいのか分かりませんでしたが
やはりElectmanさんのいうように後々のことも考えて
保険会社に入ってもらって処理してもらっていいという意見が多かったです。
どちらがぶつけたかですが本当に分からないのです。私の車にも同乗者はいましたが私と同じで全く気がつきませんでした。
その白線から私の車が出てぶつかった状態から私が駐車場に止めた時間をはっきり覚えていたのでその時間が事故発生時間となったようです。
あとでスパーに確認したら相手の駐車した時間は聞いてないみたいでした。
相手がいうには自分がとめたときは後ろには私の車ではない別の車がとまっていたとのこと。

いまだ連絡はないのですがその件に関しても保険会社にお願いしました。

今回ご意見、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 18:38

>っていましたがやはり誰に話しても保険会社に任せろ!でした。




保険屋にまかせっきりというのはよくありません
自分のことに置き換えてみてください
保険会社の役目は、あなたに変わり法律上の損害賠償分の金銭を相手に払うことです
あなたのすべての責任を代行するわけではありません
社会人であるならば
道徳的に物事を考えて
相手に迷惑をかけてしまったということを忘れてはいけません ということはあなたが何をすればいいのか
お分かりかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に迷惑をかけてしまったという気持ちがあるので
もう私からは何もしないとは思っていません。
私が相手の立場になっても不愉快な思いをいないような
対応をしようと思っています。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/04/12 11:42

これは払う必要はまったくないと思います。



理由は、何かの法律相談で質問者が「自分の駐車場
に車を止めといて、出勤(飛行機で出張)しようと
したら違法駐車の車が邪魔をしていて、飛行機の
時間に間に合わなく商談が破談になったったけど商
談のお金は弁償してもらえるのか」という質問でし
た。

理由は「風が吹けば桶屋がもうかる」みたいな事
までは、補償の対象にならないとのことです。

ですので保険屋さんに任せるのはいいですが、間
違いなく商談のキャンセル分は払わないと思いま
す。でもsateさんは払う!と言った以上sateさん
が払わなくてはならないかも知れません。

相手にとってはダレが払ってくれてもいい訳です
から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス本当にありがとうございます。
後になればもっと強気でいればよかったとも思って後悔もしていますが私のほうも動揺していてはじめは自分に非があるような状況だったのであまり相手を逆なでしてしまってはと思いだいたいの金額を聞いたうえでその分はと言いましたが先方が直接お金をもってくるのではなく口座振込みと希望してたのでそれではと思い後日連絡のあったときに詳しくと言う形でその日は終りました。
でもいまだ何も相手からは連絡ありません…
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:42

相手の気持ちはわからなくもありませんね


この相手が主張する被害額は
逸失利益といい、事故によって働けなくなったために
本来得られたであろう収入がなくなってしまったのと
同じ考えに基づきます
しかし、一般に逸失利益は毎月の給与など平均して
得られているもの以外評価することは難しいものです
100万円の商談がパーといわれても
100万円の商談が必ずしもまとまるというものではありませんし、100万円の商談で得る利益は100万円ではありません せいぜい20万程度がいいとこでしょう(今時は10万の利益を100万円から上げるには難しいものですが・・)
報酬とは仕事をこなして得るものですから
仕事をしていないで報酬は得られるものではありませんし、その証明なんてできるはずがありません
相手への気持ちというのであれば
車の修理代のほかに1~2万包む程度で十分だと
思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見アドバイス本当にありがとうございます。

s76r44さんの言われてるとおり後々考えるとキャンセルした分って・・・って話なんです。
けどその時は車のほうはなんとか無事だったので少し安心して
私の方も相手の方を待たせてしまって(お子さんもいたので)申し訳ないと思って
そのキャンセル分の報酬がだいたい2万もしないくらいと言われ「相手への気持ち」と考えればそのくらいかと思い連絡を待ってる状態です。
ただやはり時間が経つと周りからの意入れ知恵もついてきて変な金額を要求してくるかも!??と思い
コチラで質問させてもらいました。
けど示談書も記入してもらいたいし一方的に口座への振込みを!でハイハイ分かりましたではいけないと思い後日連絡があった時に示談書のことキャンセル分の証明のこと(何の仕事なのかもその時理解できなかったし)
などをお話しようと思っていましたがやはり誰に話しても保険会社に任せろ!でした。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:11

相手が言う損害を支払うのが妥当かどうかというのは、非常に微妙です。

折衝のすべてを、保険会社に任せましょう。(素人ではとても対処できません)

一般公道ではありませんから、警察に届けても受理してくれません。スーパーが呼び出し放送をしたということは、スーパーは、事実を知っているわけですから、事故の証明が必要なら、スーパーに書いてもらうことが可能、でも、保険会社が調べればわかりますから、この事故では保険会社は証明を要求しないと思います。

相手があなたに賠償を求めるのは、相手が損害を立証することが必要です。しかも、車の損傷もないのに、損害が発生するというのは、「風が吹けば桶屋が儲かる」と同じで、事故と損害の間に、「誰が考えても、原因と結果の関係がない」つまり、相当因果関係がないということになりかねません。そんな大切な商談なら、損傷もない車などをほっておいて、先に進めれば良いというのが普通の考え方です。また、賠償が認められても、売り上げではなく、利益です。しかも、そんな少しの時間で、利益が減るなどというのは、常識的ではありません。

損害賠償は「常識」です。あなたが納得できない損害は支払う必要がありませんし、保険会社があなたに代わって、きちんと対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokioyasubayさんのご意見まで(3件目)読んでいると
だいぶ不安が消えてきました。
本当に早々力強いアドバイスありがとうございます。

私のほうでも実際どのくらい待たせたのかなと思いその日にスーパーの方に聞いてみたのですが
その時いた保安の方もいなくて放送記録も残ってないとか・・・。
でもそーゆーのもひっくるめて保険会社にお任せするのが一番ですね。損害賠償は「常識」ですよね。
その言葉を聞いて少し安心しています。
その時点では申しわけないと言う気持ちとあまり横柄な態度をとってもというので(けっして謝りまくったわけではありませんが)
誠意は見せたほうがいいのではと思い
報酬分のだいたいの金額(2万はしないと)を聞いた上で
後日はっきりした金額を連絡してもらってからその先を進めましょうで終わりました。
やはり本当は何もかもその時点で保険会社に任せますと言ったほうがよかったのですよね。
保険会社に全てお任せします。

本当に今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 00:24

保険会社に全部任せたほうがいいです。

そのために保険料を払っているのですから。保険を使用する場合は、事故証明が必要になると思いますが..。
仕事のキャンセルの保証はしなくていいと思いますが..。これも保険会社の人に相談したほうがいいと思います。もし、この商談が1000万だったら、これを保証しろということなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyoyonoyoさんありがとうございます。

やはり保険会社にお任せするのが一番ですね。
まさか仕事キャンセルした分なんて話が出るとは思いませんでした。
保険会社の人しっかりやってくれるといいんですけど・・・
イヤやってもらわないと困りますよね。
保険料払ってるのだから・・・。

お礼日時:2005/04/12 00:27

保険会社と連絡済みであるならば、保険会社に相談した方が早いでしょう(その道のプロなので)。


相手が明細を出さないようであれば請求すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cronus0620さんいち早くありがとうございます。
こちらに質問してよかったです。

保険会社の人へ話したとき多分自分で示談に持ち込めると
感じ取られるような話し方を私がしたのかもしれません。
誰に話しても保険使う使わないにしろ保険会社に任せるべきと意見されました。
私が甘かったです。
とにかく相手の方からの連絡待つのみです・・・。

お礼日時:2005/04/12 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビ付中古車について

ナビ付中古車のナビって地図情報は古いままなんでしょうか?
昨日見た平成11年のトヨタの中古車が純正ナビ付でした。
多分ナビを使っているとCDが聞けないらしいのでCD-Rのナビなのかな?
DVDナビとかであれば新しいDVDを買えばいいのでしょうか?それならば中古車でDVDナビ付であれば比較的安心できるのでしょうか?

Aベストアンサー

dinorです。現在のCDナビで不便を感じたことは殆どありません。何といってもカーナビの最大の利点は、自分が今どこにいるかをきちんと教えてくれることです(地図ではこれはわからない)。最近の機種には様々な付加価値がつけられていますが、基本機能として現在地がわかれば、あとはそれほど気にならないと思います。
もし私がsyaraku01さんの立場だったら、純正品を生かして安いチェンジャーを付けます。純正品はスイッチ類の位置関係とか使い勝手、デザイン等の面でそのクルマを考えたものになっていることもある(私のクルマなど典型)ので、ROMを買い換えてでも純正を使うでしょう。

Q貸駐車場の違法駐車

自分の借りている有料駐車場に、無断で駐車している人がいて困っています。
警察に通報して一度よせてもらったのですが、時間がたつとまた駐車されます。
法的な手段などないものでしょうか?

Aベストアンサー

だるいすよね

いつも同じ車なら警察でナンバー照合知ってもらって対処してもらえますけど違う車がとめるのであれば パイロンを置いて置くのが一番安上がりで効果的みたいです。いちいち自分が止めるときにもどかさなきゃならないので面倒ですけどね。

今の世の中頭来たからって 其の車に何かして傷でもつけようものなら逆に訴えられますから・・・・・

泥棒を見ても殴ってはいけません強盗にあっても刺されてから出なければ反撃してはいけない世の中ですので・・・

Q車ナビ付き中古車について

こんにちは。
新古車購入を考えています。
軽自動車でナビ付きだとあまりありせん。(試乗車や展示車のため?) そこでナビなし車を購入して
あとつけ(社外ナビ)は可能ですか?
純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

Aベストアンサー

ネット通販で好きなカーナビを買い、取り付けしてくれるショップに持ち込めば取り付けを
してもらえますよ。

グーネットでカーナビ持ち込み取り付けできるショップを探す。
http://www.goo-net.com/pit/

自分で取り付ける場合の参考事例
http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/5261/

余談ですが、
ディーラーで中古車を買う時によく、「オーディオレス仕様」とかと書かれてあるのが
カーセンサーやグーネットでも見かけます。

オーディオそのものを新車で買う時に取り付けをオプションで選択されなかったという車
になります。

そんなオーディオレス仕様という中古車を買う時でも、「カーナビと、あとリアカメラも
欲しい」と言えば、有償で新車の時と同じように取り付けをしてもらえます。

オーディオ用の配線は新車を製造した時にすでにしてあるので、カーナビやリアカメラを
ディーラーの方で取り付けをしてもらえます。

>純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

特にないです。

ディーラーの場合、新車販売時にお客さまがオーディオとか、カーナビを選ぶと、そこの
ディーラーで取り付ける、いわゆる”ディーラーオプション” です。

オプション設定ですので、あらかじめ、「この中から選ぶ」という方式で、そこにない
ものは選べない感じ。

カーナビはそんなに取り付けは難しくはないのですが、VICS交通渋滞などの情報を受信
するアンテナがフロントガラスとかによく貼ってあります。

またリアカメラとも最初からオプション用に配線済みだったりしますが、カーナビに
セットとなるように、選べる機種が限定される感じはあります。

ネット通販で好きなカーナビを買い、取り付けしてくれるショップに持ち込めば取り付けを
してもらえますよ。

グーネットでカーナビ持ち込み取り付けできるショップを探す。
http://www.goo-net.com/pit/

自分で取り付ける場合の参考事例
http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/5261/

余談ですが、
ディーラーで中古車を買う時によく、「オーディオレス仕様」とかと書かれてあるのが
カーセンサーやグーネットでも見かけます。

オーディオそのものを新車で買う時に取り付けをオプションで選択されなかったと...続きを読む

Q駐車場での駐車位置について

車で店に行ったとき、駐車場に止めますが、私は車区画を1台分空けて止めたり、ずっと離して止めたりします。その理由は、助手席の者などが乗り降りし易いだとか、車を止めるにしても車を入れやすいからです。混んでいる駐車場ではそのようなことはできませんが、空いている場合は必ずそうします。
なのに、わざわざ、そばに止めに来る人がいます。離して止めても、他に空いているのにくっつけてくる人が居ます。そういう人に限って運転が下手な人が多く、何度も切り返してはくっついて入れてきます。注意する訳にも行かず、困っています。なにかいい方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

あるある!! いるんですよね、そういう人。
私も駐車場に停める度に、そういう人との戦いなんですよね。
周りに誰も駐車してなかったはずなのに、戻って来ると
「なんでわざわざうちの隣に停める!?(怒)」ってことに。

確かに、誰かの隣に停めたがる人はいるようです。
そういう車に限ってボディーの横を擦ってたり、コーナーが傷だらけ…。
逆に、「綺麗な車の隣ならこっちも傷付けられないだろう」というつもりで
うちの車の隣を選んでいる人もいるだろうと最近は思い始めてます。
(私が他の人ならうちの車は隣に停めたくないと“普通は”思うであろう車種なので…)

で、対策ですが、基本的な話から。
まず駐車場の入口から遠く(立体ならより最上階)店内入口からも遠い場所を選ぶ。
いくら空いていても真ん中にポツリと停めない。必ず端、端を選ぶ。
駐車スペースが片側しかない場所ならよりドアパンチのリスクも減るし、
端なら思い切り寄せて停めるられる。

逆に言うと、他に車がいなくてポツリと止めれる場所は他の車も車庫入れがしやすい
ということですからね。
でも、誰も停めてない場所は停めてはいけないような気がして心細くなるので、
一台だけいると、じゃあ隣に…って心理に陥りやすい。

なるべく停めやすい所を選ばない。それぐらいなんですよね、こっちができる対策は。
入れにくいという苦労をしてまで駐車場所を選んでいるので、
最近では隣に停められるってこともなくなりました。
パッと見で目に付かない不人気の駐車場所ってあるんですよ。死角みたいな。
ただし、人気のない場所は悪戯や車上荒らしの危険があるので、
周りに車がいなければいいってものでもないです。
経験で何となくヤバそうってところは勘が働くようになるので、修練してください!

あるある!! いるんですよね、そういう人。
私も駐車場に停める度に、そういう人との戦いなんですよね。
周りに誰も駐車してなかったはずなのに、戻って来ると
「なんでわざわざうちの隣に停める!?(怒)」ってことに。

確かに、誰かの隣に停めたがる人はいるようです。
そういう車に限ってボディーの横を擦ってたり、コーナーが傷だらけ…。
逆に、「綺麗な車の隣ならこっちも傷付けられないだろう」というつもりで
うちの車の隣を選んでいる人もいるだろうと最近は思い始めてます。
(私が他の人な...続きを読む

Q私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すの

私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すのにいい方法はありませんか?
ポータブルナビを考えたのですが、吸盤が弱くなる気がするので、できたら一つの車でナビを使って次の車で使う時も問題なく使える方法があれば助かります。
道を覚えればいいな話なのですが、まだまだ未熟なのでナビを見ながら運転したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

吸盤ではなく
基部を車のドリンクホルダーに納めて、ナビを爪で固定する感じのアームがある

本来は、スマフォやタブレットをナビにするときのアイテムだが、ナビのサイズさえ適合すれば充分使える
ドリンクフォルダだから、好きなだけ挿抜できる

でもまぁ、専用のを使う方が良いと思うけどね
吸盤が劣化すると言うけど、交換用パーツとして提供されているはずだから
数百円~千円程度で入手出来る予備が手元にあれば、気にならんでしょ

Q他人の駐車場に無断で駐車する車を追い出すには?

私鉄の駅前に貸し駐車場を借りていますが、月に四、五回電車を利用する時にしか使いません。その駐車場に全く知らぬ他人が平気で車を駐車していきます。先日は警察に通報して、車の所有者を調べてもらい注意してもらいました。警察は公道ではないので、どうしようもできないということです。管理している不動産屋のほうでやってもらってくれということです。しかし不動産屋はなにもしてくれません。不法な駐車違反を注意して、こちらが逆恨みされても困ります。何とか自衛手段はないのでしょうか。こちらがレッカー移動などしたら、レッカー代などどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

警告の張り紙をまずしておきましょう。
「無断で駐車を本日以降に行った場合、レッカーの要請を行います、レッカーにかかる全ての費用を全額車の所有者に請求いたします」と

あとパイロンをホームセンターなどで購入して
それを置いておくも良いかと。

Qグーグルマップをカーナビとして… お使いの方いらっしゃいますか? グーグルの情報は車のナビより最

グーグルマップをカーナビとして…


お使いの方いらっしゃいますか?
グーグルの情報は車のナビより最新でしょうか?

車のナビもあるのですが、2年前のもので次の地図更新が来秋らしく…当然ですが、ここ最近開通した道などの情報がナビにないと不安で車に乗れません。

スマホをナビとして使った事がないので既にお使いの方、アドバイス頂けたら嬉しいです

Aベストアンサー

地図は最新ですが、グーグルマップの場合、道の幅などは考慮してくれません。
おそらく、道路交通法的には一応車道なんでしょうけど、どう考えても車通れないだろって道に案内されてバックで戻ったことあります(笑)

都心の駅周りとか道が入り組んでて、狭い道が多いところなどに使うのはお勧めできません、ちゃんとしたナビアプリをダウンロードすることをオススメします。

どこか郊外への遠出などであれば十分使えると思いますよ。

Q健康保険料と標準報酬月額とその適用される期間

健康保険料の掛け率は、標準報酬月額(4月から6月の給与の総支払額の平均)から出され、
通常はその年の9月から翌年の8月までその率が適用されます。

会社によって、その率が適用される期間を変更できるのですか?
たとえば、11月から翌年の10月までとか。

またこの期間をずらすことになにか狙いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

会社がする改訂9月保険料の国(健保組合)への納期は10月末となります。

会社負担保険料と、本人(従業員)負担保険料もあわせて納付なのですが、前月保険料を当月支払賃金から源泉「できる」とあります(健康保険法167条)。「できる」なので、会社が負担してもいいのですが、退職時以外は、他の月のを源泉はできません。改訂9月新保険料は、10月支払賃金のみから源泉となるわけです。とりそこねたら本人ポケットマネーから払ってもらうしかありません。

ずらしているところがあるのですか?違法なことして意味ないと思いますが。

Qナビに詳しい方に質問です。私の車のナビは今年に購入したのですが週末に他

ナビに詳しい方に質問です。私の車のナビは今年に購入したのですが週末に他の車で県外に行きたいのですが、その車のナビは6年前ので今回行きたい新しい道が入っていません。中のCDみたいなのを私の車のナビと入れ換えたらつかえるのですか?また、古いナビはCDみたいなのをすぐ出せれたのですが私のはどこにもない感じです
分かる方、是非おしえて下さい

Aベストアンサー

HDD(ハードディスク)のナビなんじゃないですかね?
そうするとDVDとかCDとか入ってないでしょうね。

また、DVDとかCDがあったとしても、
機種が同じじゃないと使える可能性は低いと思います。
※別に地図データだけがはいってるんじゃなく、ソフトも入ってるので。

Q駐車場トラブル

公団マンション敷地内の空き地を利用して、駐車場を住民同士で管理しています。
現在、駐車場代を1年間以上延滞している方がおります。(何度も催促してきました。)
そこで住民の方との話し合いの結果、駐車場から出て行ってもらう事になりました。
その方は、欠席だった為まずはその旨を、書面で通告したいのですが、
どう書いたらよいのか全く分かりません。
そこで、サンプルとなる文章を教えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記を参照下さい。


駐車場立ち退きの件

3月○日に行われた○○○(マンション名)住民総会において、
貴殿所有の駐車車両の今後の取り扱いにつき決議がなされ、全会一致
で駐車を認めないとの決定がなされました。
ついては、○月○日を期限に駐車場より退去していただきますよう
宜しくお願い致します。
指定期日までに退去なき場合は、無断駐車とて、しかるべき対策を取らせていただきます。
なお、指定期日までに○ヶ月分の未払い分が完済(○○万円)した場合は、この限りではありません。

平成19年4月○日
○○○マンション管理組合
理事長 ○○ ○○ 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング