プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、お相手の人に叱られています。

私が元彼の荷物が家にあって、それを最後に元彼が取りに来ると話題をあげたことでこじれました。

元彼は幼稚で気に入らないと口が悪くなったり拗ねてなかなか治らなかったり、自己愛性人格障害のような子でした。それは今話している方も知っています。

そこで、今の人が

「着払いで送り返せばいいのに。(←住所教えてくれない。)その優しさってなんか前の僕の感じして。それで僕は,嫌な思いしたから。ま、〇〇さんがいいならいいんですけどね。(元カノに、その前の彼女の物が家にあって揉めて別れた人です。)ま、来させてもいいならいいと思います。ただ、縋ってる人を本気で切りたいなら今だと思います。ま、どうなるか知りませんが。大丈夫っていうのは、気持ちの話ですよね。そこを心配してるわけではないんです。ま、いいっか」

と言ってきました。

私は「え、物理……??まあそーですよねー…今までいい子ちゃんいい子ちゃんしてくれて下に見てた女が、急に毅然としたらキレそうですよねー…。」

と返したところで怒ってます。

「あの、その表現↑が1番癪に触りますよ?なんか、下に見てるとかそゆの抜かして。考えてみたら今ご自身がしようとしてること、それが相手にとってどんな影響、可能性があると捉えるか考えたことありませんか?それを考えたら自ずと結果みえるとは、思いますが。ただ、未来さんとその方との深さを考えたりは、あるので。口出しは,これまでにします。すみません。失礼しますね」

と言われてしまいました。

元彼の置いてったものに罪は無いし、私は元彼に「最後に、全部伝えるね」とLINEで言われたのをキッパリ「そういうのもういいから。鬱陶しい。」と返したのもこの方にLINEしました。

元彼に期待持たせてるつもりもないし、この方が私に恋愛感情持ってるとも自分では思えません。(単に一ヶ月近くLINE毎日…お疲れ様LINEとか、自分の仕事の報告とか、雑談とか。長時間ラリーします。)と彼の休日に長電話位の関係です。電話で会おうよと何度か言われたものの、結局流れてしまって日にち決まりませんし。ぶりっ子やがっつかれると引くと言っていた事から深追いもしてません。「デメリットになる人間は切る」それが彼の心情でもあります。)

ただ昨日「さいきんは、モテるから選びたい放題 連絡き放題だよなー…ってぼんやり思ってますよ笑」と言った後に「あ、ぼくにですか?」の返しの後から、返事が素っ気なかったです。

元彼に期待持たせてない事は言ってる。
この人が私に好意持ってる訳でもない。

個人的に色々思う所はあるにはありますが、客観的意見も知りたいです。

質問者からの補足コメント

• す、すみません…!わからないですよね汗

マッチングアプリで知り合い、お話している男性です。

そして、確かにそれもそうですね…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 23:14

A 回答 (3件)

他人にはどうでもいいことで、なんだかんだで、楽しそうでいいですね。

• 0

補足について

私への返信かな?
質問と関係ないですが、そのお相手の人と話してて楽しいですか?
質問文読むと、私(なんだそりゃ個人的(笑))としては好ましい感じの人に思えなくて(「ま、」が必要以上に多めな話し方が)
「失礼します」で終わった段階であなたと仲良くしようとはしてないような気がします
ならお相手さんの発言など気にしなくて良さそうに思えます
    • 0

お相手?

その人の立ち位置がサッパリですが、部外者なんだから口出しされるいわれが無いのでは
この回答への補足あり
    • 0