プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー8を使用しております。

文(単語)に対して「リンクの挿入」を行うと、その文字の色が変わってしまいます(緑→黒)。
何故だかはわかりませんが、変わらない時もあります。

文字の色を変えずにリンクの挿入はどうすれば行えるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



下記URLは参考になりませんでしょうか?

頑張って下さい!

参考URL:http://www.catvy.ne.jp/~jc-sudo/builder/builder0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
助かりました。試してみます!

お礼日時:2005/04/11 18:26

こんにちは


それはリンクのテキスト色を設定しているからではないですか?
ハイパーリンクは
何もしない状態、訪問済み、上にマウスが来た時、キーボード用などそれぞれにリンク色を設定することが出来ます。私はホームページビルダーを使ったことが無いのでちょっとわからないのですが、ホームページビルダーにもそういう機能がついてはいないでしょうか?
例えば既読リンクなら、それは訪問済みのリンクの色ということになります。
コードで言えば、
a:visited {color: #FFFFFF} ;
などになっていると訪問済み(既読済み)リンクのテキストの色が白になります。
色が変わるということは誰かが(自分を含めて)そのリンク先に飛んだ(文字をクリックした)ということだと思います。ですので、リンクの色を変えたくないのなら、機能の中に「リンクのテキスト色を変える」みたいなものがついていると思いますので、既読済みリンクの色を普通のリンク色と同じに設定してあげて下さい。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2005/04/11 18:27

リンク文字の色を変えないように(普通の文字と同じに)するのは、#1さんの通りです^^



でも、普通の文字とリンク文字を同じ色にすると見ている人は、そこにリンクがあるかわからないことがありますよ。
そういったことのないようにする&通常は同じ色にする場合は、以下のようなことも出来ます。↓

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々できるものなのですね。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!