ダイ・ハードは現在3まであります。ダイハード4は来年の夏に公開という話を聞きましたが本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、ブルース・ウィリスは21世紀になってからはヒット作もなく寂しいですね。


『ティアーズ・オブ・ザ・サン』は『ダイ・ハード4』用の脚本を書き換えたそうです。
『沈黙の戦艦』『スピード2』のせいで本来は豪華客船で旅行したところをテロリストに乗っ取られる内容だった3作目も大幅にストーリー変更を余儀なくされたそうです。
4作目があるなら楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もブルース・ウィルスは好きです。ダイハード4早く出るといいですね!

お礼日時:2005/04/11 21:14

こんにちは。



一応、以下に記事はあります。

キャスト、クランクインなどはまだではないのかな?

http://www.comingsoon.net/news.php?id=2936

参考URL:http://www.comingsoon.net/news.php?id=2936
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く出て欲しいですね

お礼日時:2005/04/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハード4

ダイハード4でジャスティン・ロングの家にブルース・ウィリスが訪ねたとき、ヘッドホンで聞いてる女性ヴォーカルのメタル系アーティストを、知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0337978/faq#.2.1.10

http://www.flyleafmusic.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Flyleaf#Band_History
(一番最後の1行)

Qダイハード4.0

ダイハード4.0で過去のダイハードシリーズのオマージュや、そのほかの映画のオマージュがあれば、小さいことでも構わないので、おしえてください。

Aベストアンサー

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1ではトランシーバーで犯人とお話。4は最初こそネットでTV電話みたいのしますが、最終的にはアナログ的な無線で対話する。コンピュータオタクがバックアップ的にこれを持っていることが、なんとなく微笑ましい。

3・トレーラーでやってくる
 ナカトミビルに犯人たちはトレーラーでやってくる。4はトレーラーで移動しながら警察をあざむく。

4・娘も妻もマクレーンじゃなくて「ジェネロ」
 1では奥さんとまだ離婚している訳じゃないのに、奥さんは「ジェネロよ」とたびたび言っている。今回は娘がそんな風に言うが、今回は離婚が成立しているため、本当にジェネロのようだ。だけど最後のほうで「ルーシー・マクレーンよ。今日だけね」なんて言ってくれたりする。

5・エレベーターのシーンがある
 ナカトミビルを移動するのによく使ったエレベータ。プラスティック爆弾を投下するのにも使った。4は女ニンジャことマギーQとのバトルで登場。

6・FBIのジョンソン捜査官が出てくる
 1ではFBI捜査官が二人ともジョンソン。今回やってくる捜査官もジョンソン。そしてジョンソンは必ず死ぬ。

7・味方に撃たれる
 ナカトミビルの屋上でジョンソンにヘリから撃たれてしまう。4では犯人が戦闘機に偽命令を出して攻撃させる。ジョンソンは死んだが、戦闘機パイロットはまんまと脱出。

8・家族を人質にとられる
 奥さんのホリー、娘のルーシー。どちらも最後は犯人に銃を突きつけられる。ふたりとも銃を向けられているというのに、臆することなく犯人に反撃するという肝のすわり様。

ほかにもシリーズの類似点(オマージュ)は多いと思います。

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1で...続きを読む

Qダイハード3で。

ダイハード3で、ブルース・ウィリスが地下トンネルからダムの水によって地上に投げ出され、その後、ベンツ?に乗って相棒と追っ手から逃げるシーンがあるのですが、そこで、乗ってる車のヒューズを切るシーンがあるのですが何故でしょうか?
気になります、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が思うに、『スピンターン』をして追いかけるために、アンチロックブレーキが作動してはできないので、次のような会話になったと思います。
マクレーン 「アンチロックのヒューズを探して抜け!」
ゼウス   「どれだか解からないよ~」
マクレーン 「じゃあ、全部引っこ抜け!」

違ってたらごめんなさい。

Qつまらなかったダイ・ハード

ダイ・ハードが大好きな人間ですが、今回のラストデイには落胆してしまいました。

はっきり言って、1~4は何度観ても古臭さを感じさせないものです。

でも、今回のは題材がチェルノブイリ、ウランの密売。(これには問題は無いですけど・・・)

最後は子供達とまっとうな家族に戻る。

そこで、ダイ・ハード1~4までのように何度観ても面白さを味わえるドンパチ映画を

教えてください。

ランボー、マッドマックスは最初は大好きでしたが、今観ると、ほとんどなにも感じない

不感症の私にお勧めの映画があれば教えてください。

パニック映画も好きです、Air speedのような飛行機パニックものも好きです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロング・キッス・グッドナイト

コン・エアー

ストーリー展開が面白かったし、ドンパチもありましたよ。

Qダイハード3にでてくる算数の問題??

今日テレビでダイハード3を見ていたのですが、公園の噴水のところで電話がかかり、なぞなぞというか算数の問題を出されますよね。ふたつの容器に片方は3ガロン、片方には5ガロンの水・・・・で最終的に4ガロンの正確な量の水を求めるには・・・?というような・・・。あの容器は何ガロンはいるとか言ってましたっけ? ちゃんと聞いていなくて、どんな問題で答えはどうやって導かれたのか、を教えてください。

Aベストアンサー

5ガロン容器と4ガロン容器を用いて4ガロンを測るというなぞなぞです。

1)5ガロン容器に水を満杯まで入れる。
2)その水を3ガロン容器に移す。そうすると3ガロン容器は満杯、5ガロン容器には2ガロンが残る。
3)3ガロン容器の水を全部捨てて、5ガロン容器の2ガロンを3ガロン容器に移す。
4)この時点で3ガロン容器に入ってる水は2ガロン。
5)空になった5ガロン容器にまた水を満杯に入れる。
6)5ガロンの水を、2ガロンが入った3ガロン容器に満杯まで入れる。
7)そうすると3ガロン容器は満杯。5ガロン容器に残った水は4ガロンになる。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報