プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には仲のいい後輩のAちゃんがいて、Aちゃんから先輩の事かわいいって言ってる人いますよ!って教えてもらったのがB君なんです。B君は私のことを好きになるかもとか言ってたみたいなんですけど全く接点なかったし、なんならストーリーの質問箱見る限り他に好きな子がいるみたいなんです。でも、私はB君と少しDMしているうちに好きになっちゃって今度あったら話しかけるねって言ったんです。だけど、私人見知りでB君はいつも友達といるしそもそもなんて話しかけたら良いかわからないです。助けてください!!
あと私は受験生で相手は一つ下なんですけど、この恋は実りますか??高校も離れちゃいます泣

A 回答 (1件)

この恋は実りますか??

申し訳ない回答になるとは思いますが、正直「まだ何も始まっていない」と思いますよ。

まぁあなたもそれは承知だと思います。でもあなたが思っている以上に「まだ何も始まっていない」のですよ。

彼があなたのことを可愛いと言ってくれていた。それが事実で有ったとしてDMで「今度会ったら話しかけるね」というやりとりまで成立しているなら、彼からもあなたと話すという行動を見せるべきだと思うし、もちろんあなたも会えた時に話しかけにいくべきだと思うのですよ。

それをあなた自身は「人見知りなんで…」と躊躇してしまうわけでしょ?そんな人見知りが無事話しかけられたとして何を話すの?話するっていう状況が容易く叶うようになったらそれ以上の進展は何の心配も要らなくなるの?

あなたはその人見知りってのをどう卒業しようと考えているの?

もちろん男女によって関わり方や緊張具合というのは変わると思います。でも少なくともAちゃんを「仲のいい後輩」と呼べるわけじゃん?B君とDMがどのように繋がったのか?はわからないし、オンラインとオフラインによっても関わり方や緊張具合が変わるってのも理解は出来るのだけど、そうだとしてもやりとりは行えているのですよね?

なら別に「私は人見知り」なんて決めつけなくても良くないですか?

要は言い訳でしょ?人見知りなんて。
話しかけられない意気地なしな自分を薄める為に誤魔化しているだけでしょ?

受験生もそう。一つ年下もそう。高校も離れちゃうってのもそう。全部言い訳です。

せっかく好きになれたのにそれで良いのかな?
まぁ受験が終わるまではあなたも動きにくいと思うけど、学校で会えた時に話しかけるくらいは動き出せたら良いと思うよ。でも彼もそのチャンスを生み出そうとしてくれないならそれはそれでどうか?と思う。

とりあえずは話しかけるというチャンス待ちくらいに考えて、DMはあなたの時間が許される範囲でフル活用することから始めたら良いんじゃないかな?

で、あなたの人見知りはいつ卒業出来そうですか?人見知りのままで良いのですか?

そもそも、本当に人見知りなんですか?

もっと自分に自信を持ってね^ ^
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。本当にその通りで、始まってもいないし言い訳ばっかりだと思います。今週テストがあってお互い忙しいのでそれが終わったら動き出してみようと思います。

人見知りなのは本当なのですが、それにしても言い訳に使って逃げているだけに過ぎないです、、笑
前にも、同じような恋愛をして後悔しているので勇気出してみます。次会った時は本当に話しかけることにします。

願っているだけ、待っているだけじゃなくて私から積極的に動くべきですよね!

すごく心に刺さりました。ありがとうございます!!