アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児休暇の話を上司にしたら「育児も家事も女がするのが当たり前! 男がやるなんて女々しい限りだ。男は仕事、女の居場所は家の中だ!」と言ってました。
今時この考えの上司だと育児休暇は無理そうです。
どう思われますか?

A 回答 (5件)

男性の育休は、議員さんぐらいなら取れると思いますが、


有名企業でも、財団でも無理なのに、一般企業では、もっと無理なのでは?
最悪、必要ない人物とされ、
クビになると思います。
    • good
    • 0

職場と喧嘩して育休をとるか、


転職するか、
諦めるか、

のどれかになりそうですね。
育休をとってから、転職するという嫌がらせもありかもしれませんが。
    • good
    • 3

労働基準監督署に訴えましょう。


法律で認められてると思いますが。
    • good
    • 1

その上司が普通ですよ。

育休取れるのは大企業とか儲かって人がいる会社だけ。
    • good
    • 0

うん、たしかにその上司だと育休をとるのは無理っぽいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!