アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
一個下の女の子とイルミネーションを見に行くことになったのですが、一緒に行く際に気をつける事、持っていった方がいいもの、こうした方がいいよというものを教えていただきたいです。自分はその子のことが好きなので出来ればいい雰囲気にしたいです。
自分で考えろという方もいらっしゃると思うのですが、絶対に失敗をしたくないので是非教えていただけるととても助かります。

A 回答 (3件)

ハンカチ。

ベンチなどに座る時敷いてあげる
若い時、そういう風にしてもらった覚えがあるような。

ジャケットを着て行く。上に着るものなら何でもいいかな。寒い時彼氏に彼氏のジャケットを背中にかけてもらったことがあったような。もうシニアなんで記憶も曖昧だけど、ダブダブの上着でも嬉しかったかな。
防寒用になるものがあると、(他の人はマフラーと書いてましたね)女の子は助かるんです。ただ、ひざ掛けのようなものを用意し過ぎると、さりげなくではなくなってしまうかも。やりすぎは良くない。

失敗したくないなら、持っていくものに気を使うのもアリだけど、要領の良い行動だね。
お菓子を買ってあげようと思って出店のようなところに行って、長い行列に巻き込まれたら、疲れてしまう。小腹が空いた時のためにガムやチョコレートのようなおやつを用意しておくと、役に立つかもしれない。

どこに行ったら○○を見られる、とか情報も仕入れておくと良いでしょう。

ちょっと寒かったら「あったかい飲み物があるといいかな」と言って自販機からコーヒーを買ってあげるとか、気遣ってもらえたことがわかると、女子は感激します。

遅くなりすぎない時間に解散すること。高校生なんだから大人と同じ事しなくていいです
(想像にお任せします)紳士的な態度で誠実さをアピールしましょう。手を繋ぐのは雰囲気によるけどあってもいいのかな。

楽しい雰囲気を醸し出せるといいですね。
絶対に失敗したくないと気負いすぎると、動きがぎこちなくなり会話もつまらなくなりがち。緊張し過ぎないで自然体でいられるといいね。相手の子も少し緊張しているかもしれません。マナーにも気をつけて。ゴミのポイ捨てとかやめようね。案外あなたの行動を見ているものですよ。

デート上手くいくことを願っています。
思い切っり楽しんじゃおう。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

ポケットカイロ

彼氏が冬のデートの時は必ず持ってきてくれてて、冷え性の私に貸してくれたり、自分のポケットにカイロを入れといてその中で手を繋いだりしました。
    • 1
この回答へのお礼

マフラー持って行って途中で彼女に掛けてあげる

• 1
この回答へのお礼