アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの写真でクルマナンバーをぼかすのは意味があるの?

A 回答 (4件)

電話番号、車屋の端くれでもしてるだけですぐわかる。

市役所の登記簿みたいなもんだ。
    • good
    • 1

ナンバーを陸運局に問い合わせれば個人が特定出来ますが


一般人では無理ですね
個人情報の流出になりますので、警察の捜査協力や
裁判所による開示請求でも無ければ、調べる事は出来ません

ただ、御近所さんとかだとナンバーから誰の車かを
判断出来ますので、個人情報の流出には違いなく・・・

最近じゃロケでも、住宅にぼかしを入れる事も少なくない訳で
判る人には判ると言う訳です
    • good
    • 1

ナンバーで所有者の氏名とでんばんがわかる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でんばんとはなんですか?

お礼日時:2022/11/29 07:48

ナンバーから所有者が分かりますので、個人情報に繋がるからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!