こんにちは。
先日、北斗にて不可解なことがありましたのでご返答のほどよろしくお願いします。
あまり打つことがない北斗なのでどうなのかはわからないのですが。
対応子役(その時はベル揃いで、通行人はいない状態です)揃いの時、上部ランプの色も対応した色が普通なのでようが、上部ランプが赤やレインボーみたいな色に光っていたのでBB確定かと思ったのですがまったくどうにもならなかったのです。これは一体どういうことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

高確率状態


もしくは
前兆(BB確定してるが、まだ揃えられない状態)
のどちらかです。

高確率状態、前兆状態のときはベル、スイカ、チェリーが揃ったときに16分の1の確率で違う色になります。
(リプレイは絶対に青のままです。)

とりあえず違う色になったらしばらくは撃った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!てっきり確定かと勘違いしてました。
今後はそんな台に座ったらしばらく打ってみます。
しかしその日はリンに50k貢いでしましました。やっぱり怖い台ですね。

お礼日時:2005/04/11 19:35

REDランプの対応色違いは高確状態以上(高確or前兆)確定の演出です。

ちなみに2チェで発生した場合のみ32ゲーム以内のBB確定です。
sonykさんの場合は高確に滞在していたがBB放出ならず・・・ってゆうパターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2チェで発生した場合のみ32ゲーム以内のBB確定なんですね!なかなか北斗は敬遠してたのでまだまだ理解できないです。リンに50Kも貢ぐ羽目になって最低な一日でしたが皆さんの答えなど参考にしてがんばります。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/11 19:42

天国または前兆モード滞在時、ベル・チェリー・スイカが揃ったときの1/16で白/青/水色/黄/緑/紫/赤/虹の中から以下の振り分けに従って選択し、LEDに発色。



白/青/水/黄・・・各32/251
緑/紫/赤/虹・・・各31/251  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確定なんじゃないかと必死にうちましたよ…北斗は難しい台なのでこれからまた勉強させてもらいます。

お礼日時:2005/04/11 19:39

天国モード滞在確定じゃなかったですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高確状態の判別は難しいです。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopの彩度・明度変化について

photoshopの「イメージメニュー→色調補正→色相・彩度」から入ってできる彩度・明度変化についての質問なのですが、この操作は「HSBカラーモードに基づいて作られている」と調べたところ書かれていました。これからすると例えば彩度0は、HSB表色系の50%の彩度に当たるということと考えていいのでしょうか?単位が書かれていないのでわかりません・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

イメージメニュー→色調補正→色相・彩度

こちらはあくまで現在のカラーから変更する際の相対的な数値での色相(Hue)、彩度(Saturation)、明度(Brightness)の操作になります。
もしも写真を絶対的な数値で変更できたとすると全て同じ色になってしまいますよね。

Q北斗のベル揃い時のランプの色について

こんにちは。
北斗の拳で、ベル成立時にマシンのランプの色が黄色意外で点灯すると高確決定!?と聞いていたのですが。
ジャギステージで赤、白、虹、ら王ステージでピンク?を見たのですが、待てど暮らせどBIGはきません。(演出はそれなりに高確っぽいのですが)
結局、500Gハマリを食らってしまいました。
あれはチャンスというよりムシロ危険信号なのでしょうか? 疑心暗鬼で最近は北斗打てません^^;

おまけにもう一つ。
ら王ステージで2チェリー引いたのですが、そのまま32Gスルーだった事があります。
あれはいったい何だったんでしょう?

ごちゃごちゃと書きましたが、どなたか救いの手を!!

Aベストアンサー

他の方の回答を少し補足します。

【LED色矛盾】
高確率モード以上に滞在しているときに発生します。確率は1/16×7/8のようです。

実際に打っているとLED色矛盾は高確率モードのときに見ることが一番多いです。(←滞在時間の関係で当然ですが) と言うことは、移行契機小役を引かない限り高確率モードはBBにはつながらないので、演出が熱かろうがまったく関係ないのが現実です。色矛盾を見たときはそのときの回転数を覚えておいて、できればそこからリプレイの数を数えておくといいかと思います。(←高確率モード滞在の場合、リプレイを引く度に5/64の確率で降格抽選があります) LED色矛盾を見てから32ゲームスルーだった場合は高確率モード滞在【だった】(←重要)ことが確定なので、ここで注意しなければならないのが『高確率モード滞在だと信じて延々はまること』です。私の経験の中で極端な例ではリプレイ1回で降格したこともありますし、200ゲーム近くねばったこともあります。演出で高確率モード滞在が期待できるときは別ですが、10回のリプレイで【ほぼ降格した】と意識するぐらいにしておくといいと思います。(経験より)

更に補足ですが、2チェ成立時のLED色矛盾はBB確定です。また、2チェ後のLED色矛盾はほぼ8/9の確率でBB確定です。それなりに期待できます。

他の方の回答を少し補足します。

【LED色矛盾】
高確率モード以上に滞在しているときに発生します。確率は1/16×7/8のようです。

実際に打っているとLED色矛盾は高確率モードのときに見ることが一番多いです。(←滞在時間の関係で当然ですが) と言うことは、移行契機小役を引かない限り高確率モードはBBにはつながらないので、演出が熱かろうがまったく関係ないのが現実です。色矛盾を見たときはそのときの回転数を覚えておいて、できればそこからリプレイの数を数えておくといいかと思い...続きを読む

Q彩度について

色としての一般的な質問でして、グラフィクソフトに必ずしも関係しないのですが、ちょうど合致するカテゴリがありませんので、こちらで質問させてください。

彩度変化による色合いの変化の意味しているところが、理解できません。
例えば、緑色の彩度での変化ですが、彩度が高いと緑色で、低いとグレー色になりますが、低いときがなぜグレー色かが理解できません。

彩度の意味しているところをご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彩度の値が、0~100%の範囲にあると仮定します。
100%では、濁りがないので、純色といいます。
0%では、色味が無いので無彩色といいます。

無彩色は、白~グレー~黒、の範囲の色しかありません。

彩度が低くなるとグレーに近づくことになります。

Q北斗の拳の、赤7揃いと北斗揃い・・・

赤7と北斗では、ボーナス継続率に違いがあることは知っているんですが、揃えられる条件にも違いはあるのですか?また、あるとしたらその違いを教えて下さい。。。

Aベストアンサー

前者の方が書かれていたように神様に祈りましょう。
北斗絵柄で揃う事自体がラッキーですから。
北斗絵柄で1回のみ体験を2度しちゃいました^^;
検討を祈ります。
下記サイトに機械割り等が記載されています。
参考まで・・・

参考URL:http://www.slot7.net/slot-kisyu-hokutonoken.htm

Qマンセルの色立体で表される明度、彩度とは?

彩度が高いときの三原色の組み合わせはどのように表現されますか?

私なりには、三原色すべてを組み合わせると彩度が下がり、無彩色、すなわち白から黒に至るまでの灰色に近くなることから、三原色の内、一つだけを少しずつ除いていけば、徐々に彩度が上がり、二色だけになった時に彩度が最大になると思っています。

また、三原色の内、二色を少しずつ除いていっても、徐々に彩度が上がり、一色だけになった時に彩度が最大になると思っています。

この、一色を除くか、二色を除くか、によって色相が違ってくると思います。

二色を除く場合、二色それぞれ、どの程度除くかによって色相が異なると思いますが、取り除き方については旨くイメージできません。


次に、明度についてですが、白に近いとき、黒に近いときのそれぞれについて、三原色の一つ一つをどのように組み合わせるのでしょうか?

色相、彩度が異なるなかで明度の違いがありますが、それぞれ三原色をどのように組み合わせるのか、知りたいと思います。

素人の私には理解は難しいと思いますが、糸口をよろしくお願いします。

彩度が高いときの三原色の組み合わせはどのように表現されますか?

私なりには、三原色すべてを組み合わせると彩度が下がり、無彩色、すなわち白から黒に至るまでの灰色に近くなることから、三原色の内、一つだけを少しずつ除いていけば、徐々に彩度が上がり、二色だけになった時に彩度が最大になると思っています。

また、三原色の内、二色を少しずつ除いていっても、徐々に彩度が上がり、一色だけになった時に彩度が最大になると思っています。

この、一色を除くか、二色を除くか、によって色相が違っ...続きを読む

Aベストアンサー

質問の意味が色という物を合理的に考えたいということで悩んでいらっしゃるのか、実際に色を混ぜて作りたいということなのかもうひとつわからずにいます。

減法混色(減色混合)で純粋に概念状の考え方を説明すればYとMを混ぜると中間の赤、YとCを混ぜると中間の青、CとMで緑あとは分量の違いでその中間色、それに黒白グレーを混ぜて彩度の低い色
という考えが最もわかりやすいでしょう。
マゼンタの絵の具は耐久性に問題があるためかセットに無いことも多いのですが…。
補色を混ぜてグレーを作るとかは技法的なものなのです。ですが理屈で言うならば色環を思い浮かべて反対色を混ぜればいいということです。思い浮かばなければ色環を見ながらやればよろしいのでは。

マンセルの色立体は
各色相の中で最も彩度の高い色を頂点として
それと白、黒の間をその中間色で埋めていったのが色立体と考えるのが最もわかりやすいと思います。
また色相によって明度が違いますから例えば黄色の最も彩度の高い色はグレースケールに合わせれば白に近い高さに位置します。
http://www.icoffice.co.jp/zukan/c_munsell.htm
この表でいちばん左がグレースケールです。
最も彩度の高い色が右端にあってそれと明度の等しいグレーを混ぜる割合が高いほど左にあると考えればわかりやすいと思います。

なおマンセルは光の混合ではなくて物の色のほうの分類です。
マンセルは三原色の混ぜる分量ではなくてこの色立体を構成するカラーチップのひとつひとつに番号を付けて色を特定するシステムです。ですからマンセルの色票の現物が基準と思って間違いないです。三原色を混ぜてはいませんしそれでは無理なのです。

四色のインクしかないカラー印刷がまともに見えるのは色という物を相対的に対比で見る力を人間が持っているからです。音楽を移調しても同じ曲と思うのとちょっと似ています。
ただし絶対色といいますかある人が好きな色というのは案外巾狭く決まっているように思いますしわりと絶対的な「物」なのではないでしょうか。
(なお四色印刷では網点を使っていて減法混色だけではありません。)

加色混合ではRGBの混合で全ての色が表現できますが厳密に見れば日光をスペクトルごとに分離した場合の最も鮮やかなイエローやシアンの光とは違っています。
http://konicaminolta.jp/instruments/colorknowledge/part1/09.html
http://www005.upp.so-net.ne.jp/fumoto/linkp11.htm

彩度がイメージできないとのことですが感覚的な色みの強さとしか言えません。
実際にはマンセルの票の外にもさらに派手な顔料があるはずです。マンセルの中にある色をいくら混ぜてもその色は作れません。

質問の意味が色という物を合理的に考えたいということで悩んでいらっしゃるのか、実際に色を混ぜて作りたいということなのかもうひとつわからずにいます。

減法混色(減色混合)で純粋に概念状の考え方を説明すればYとMを混ぜると中間の赤、YとCを混ぜると中間の青、CとMで緑あとは分量の違いでその中間色、それに黒白グレーを混ぜて彩度の低い色
という考えが最もわかりやすいでしょう。
マゼンタの絵の具は耐久性に問題があるためかセットに無いことも多いのですが…。
補色を混ぜてグレーを作るとか...続きを読む

Q子役当選時の台枠ランプについて(北斗)

こんばんは。
北斗の拳で質問はこれで3回目になります。
先日、例のごとく「北斗の拳」を打っていた時の事です。
ベルがそろい、何気にランプを見ていたら、通常「黄」が点滅するはずなのに、「赤」が点滅しました。
これってボーナス確定ですよね?
よしっ!と思いもう1Kコイン出して打ってたら、32Gでなにも起こりませんでした。
その間、またベルがそろって「赤」点滅でした。
もう絶対!っと思いさらに32G回しましたが、何も起こりませんでした。
目押しも何回かやってみたのですがそろいません。これは明らかにバグですよね?
でもその後約150GでBBを引き7青で19連荘しました。もう少しでラオウ倒せたのに!!
(たぶん隣の人も見ていたと思います。首かしげてたので。)
なぜでしょう?

Aベストアンサー

ボーナス確定じゃないですよん。
高確以上確定だったけ。赤だけじゃなくいろんな光かたをしますよ。ピンクやレインボーも。
ベルで色変化あったらしばらく打ちましょう。2チェでも引いたらかなりアツイです。
でも引きが弱いとな~んにも起きません。寂しいはなしです。
分かってる人はベルの色変化でモード判定してますよ。2チェやスイカ引いてステージ移行、ベルそろったら「黄色以外に光れ!!」って願っております。
もっとガンガン打って覚えて違和感を楽しみましょう!

参考URL:http://www.snbrush.com/hokutonoken/

Q中間色と彩度

中間色=Hueと彩度とはどう違うのでしょうか?

中間色とは純色に灰色を加えた色と理解していますが、彩度を落とすこととどう違うのかが理解できません・・・。

Aベストアンサー

中間色とは純色に灰色を混ぜた・・・で考え方はあっていると思います。
しかし、色味の載った状態にも明るさ(灰色度合い)があります。

三角形でイメージするとわかりやすいです。

まず、上から下に向けて線があり、右側に頂点を持つ三角形をイメージしてください。
上から下の直線は、グレーグラデーションです。
上が白で、下が黒です。色味はまったくありません。いわゆる明度ですね。

次に右の頂点が純色です。彩度が最高の状態です。

右側の頂点にある純色に、左のグレーグラデーションを少しずつ混ぜていくと、色がにごっていきます。
これが、彩度を落した色の状態です。

三角形の上の辺は、白を混ぜていくことになります。
この中間あたり(純色と白が同じぐらい混ざった状態)がいわゆるパステルカラーです。
色味は載っているが明るく、でも少しにごった色です。

何か、彩度と、明度と色のグラデーションがわかりやすい、いい絵(三角のグラデーションマップ)がネットに転がっていないか探してみたのですが、見つかりませんでした。

こんな、説明で申し訳ありません。

わかってもらえるとありがたいが・・・

中間色とは純色に灰色を混ぜた・・・で考え方はあっていると思います。
しかし、色味の載った状態にも明るさ(灰色度合い)があります。

三角形でイメージするとわかりやすいです。

まず、上から下に向けて線があり、右側に頂点を持つ三角形をイメージしてください。
上から下の直線は、グレーグラデーションです。
上が白で、下が黒です。色味はまったくありません。いわゆる明度ですね。

次に右の頂点が純色です。彩度が最高の状態です。

右側の頂点にある純色に、左のグレーグラデーションを少しずつ混ぜて...続きを読む

Q北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いんですか?

昨日北斗の拳のスロットをしたのですが、ボーナス確定をして7を揃えてたけど揃わなくて北斗を揃えてみたら揃ったのですが、1回で終ってしまいました(´Д`|||)
北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いって聞いたのですがどうなんでしょうか?(>_<)

Aベストアンサー

基本的に、北斗ぞろいは継続率84%以上ほぼ確定です。
ボーナス絵柄をそろえた直後、
ケンシロウがオーラを出すはずです。
また、台枠ランプも光ります。
その色がオーラの色です。
レインボー>赤>緑>黄>青>白
の順に期待度が高く、
北斗揃いレインボーは、ほぼ89%継続確定といっていいでしょう。

ただ毎回継続かどうかを抽選していて、
最初の1回で11%の方を引いてしまえば、
単発終了もありえますし、
わたしも何度も単発で涙を飲んできてます。

Q「彩度」と「明度」のちがいについて調べています。

「彩度」と「明度」のちがいについて調べています。

彩度を「高くする」と、その色が、より「濃く」見えるということがわかりました。

明度を「高くしてゆく」と、その色が、やがて「白」になることもわかりました。

では、このとき、具体的に、「RGB」の要素をどのように配分してゆくと、彩度が高くなり、あるいは、明度が高くなるのでしょうか?(低くする場合は、どうすれば?)

例えば、「彩度を高くするには、RGBの三要素の配分を、均等に高くしてゆけばよい」のですか?

「明度を高くしてゆくには、RとGの配分を高くしてゆけばいい」のでしょうか?

よろしく、ご回答願います。

Aベストアンサー

彩度、明度というと通常はHSV方式での色指定の要素なので、その解釈で述べます。

彩度(S)はRGB各値の中からMAX値とMIN値を選んだ時、
   (MAX - MIN) / MAX
に比例します。
明度(V)は
   MAX
に比例します。

つまり、RGBのうちのどれかの値が大きい時、明度はその色の明るさに影響されます。
また、RGB各値の値の相違が少なければ彩度は小さくなり、大きければ彩度は大きくなります。
明度も彩度も、それがRGBのどの色かには依存しません。色の種類の違いを示すのは色相(H)という別のパラメーターになります。

Q北斗の左リール「北斗」「ベル」「7」について

昨日のことですが、順押しで適当押ししていたのですが
いきなり左リールに「北斗」「ベル」「7」が
止まりました。演出はなかったと思います。
これは1リール確定目なのでしょうか?
ただ、ボーナス確定表示が出たのは
「北斗」「ベル」「7」が揃った30ゲーム後です。
「北斗」「ベル」「7」の揃う前の2ゲームは
子役は引いてません。
確か北斗の前兆は32ゲームだと考えると
何で前兆に入ったか解りません。
「北斗」「ベル」「7」は1確目ではなく
その後に、チャンス目でも引いたのでしょうか?
どなたか考えられることを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その出目が「2チェ」の取りこぼし目であって、それに演出なしが加わったので、前兆に突入したのです。

演出ありのときも出るはずですが、普通に2チェを取ったのと同じです。


人気Q&Aランキング