こんにちは。
先日、北斗にて不可解なことがありましたのでご返答のほどよろしくお願いします。
あまり打つことがない北斗なのでどうなのかはわからないのですが。
対応子役(その時はベル揃いで、通行人はいない状態です)揃いの時、上部ランプの色も対応した色が普通なのでようが、上部ランプが赤やレインボーみたいな色に光っていたのでBB確定かと思ったのですがまったくどうにもならなかったのです。これは一体どういうことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

高確率状態

もしくは
前兆(BB確定してるが、まだ揃えられない状態)
のどちらかです。

高確率状態、前兆状態のときはベル、スイカ、チェリーが揃ったときに16分の1の確率で違う色になります。
(リプレイは絶対に青のままです。)

とりあえず違う色になったらしばらくは撃った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!てっきり確定かと勘違いしてました。
今後はそんな台に座ったらしばらく打ってみます。
しかしその日はリンに50k貢いでしましました。やっぱり怖い台ですね。

REDランプの対応色違いは高確状態以上(高確or前兆)確定の演出です。

ちなみに2チェで発生した場合のみ32ゲーム以内のBB確定です。
sonykさんの場合は高確に滞在していたがBB放出ならず・・・ってゆうパターンですね。
    • 0
この回答へのお礼

2チェで発生した場合のみ32ゲーム以内のBB確定なんですね!なかなか北斗は敬遠してたのでまだまだ理解できないです。リンに50Kも貢ぐ羽目になって最低な一日でしたが皆さんの答えなど参考にしてがんばります。ありがとうございました

天国または前兆モード滞在時、ベル・チェリー・スイカが揃ったときの1/16で白/青/水色/黄/緑/紫/赤/虹の中から以下の振り分けに従って選択し、LEDに発色。

白/青/水/黄・・・各32/251
緑/紫/赤/虹・・・各31/251  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確定なんじゃないかと必死にうちましたよ…北斗は難しい台なのでこれからまた勉強させてもらいます。

天国モード滞在確定じゃなかったですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高確状態の判別は難しいです。今後参考にさせていただきます。