アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事使っているパソコンの事で質問させてください。
機種は富士通FMVノート(Windows XP)です。
私はカナ漢で文字入力をしているのですが、それとテンキーの設定がうまくいってないらしく、
テンキーを使う度ごとにNumLocKキーを押さないと使えない状態です。言語はATOK16で入力しています。
業務上テンキーの数字とキーボードの文字を合わせて入力することが多いのですが、一々NumLocKキーで設定を変える以外に設定の方法があったと思うのですが思い出せません。分かりにくい説明で申し訳ないですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!m(_ _)m

A 回答 (2件)

>業務上テンキーの数字とキーボードの文字を合わせて入力することが多いのですが

そのような場合には、横一列に1~0と並んだキーを使うほうが良いかと思います。
    • 0

こんばんわ

NumLockキーの設定について回答させていただきます。
もしも質問の意味を間違えて答えてたらごめんなさい。

ここから書く方法はPC起動時にNumLockキーがONになる方法です。
1.まずPCを起動します。
2.起動後にスタートボタンをクリックします。
3.ログオフボタンをクリックします。
4.ログオフされた状態でNumLockをONにします。
5.そのままの状態で再起動します。

以上の方法でPC起動時にはNumLockキーがONになっているはずです。

最初にも書きましたがご希望に添えない回答だったらごめんなさい。
    • 0