電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お祝いでプレゼントを買うのに割り勘して、足りなかった160円を6人でまた割り勘して1人20円ずつくらい出させる上司は普通ですか?笑
買いに行ったのは上司(56歳)です。帰ってきて、160円足りなかった!って言ってるんですが。

A 回答 (6件)

普通ではありません。

自分はシッカリしていて不正などしない人間なんだとアピールしているつもりなのでしょう。しかし、それは同期や友達の間でのことです。
上司なら端数は自腹で精算するのが常識ですね。小銭が足りなかったと報告するだけで良かったのに。。。金額まで報告して小さい事がバレて恥ですね。お里がしれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 16:46

出して当たり前の事です それを笑う


それあなたが上司以下って事ですよ。
    • good
    • 0

ちょっとセコイね・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

セコすぎますよね(笑) 私が上司だったらもらいません。

お礼日時:2022/12/01 07:24

『奥さんから貰う、お小遣いが厳しいのでしょう』


その程度の人だという事。察してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 14:56

上司なら160円は自腹にするでしょう。

それとも一人500円とか1000円ずつにして不足分はすべて上司にしないと「ケチな上司」と思われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 14:56

セクハラ・パワハラって言う時代ですから、、綺麗ごとばかり言う人が増えると世の中そのようになります。

 間抜けな日弁連の責任です。 いい子ちゃんが増えすぎました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!