電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれ育った環境、年代、嗜好、考え方等全て同じ人がいいのですが、現実問題そういった方は不在なので結婚したくないという理由はなぜそこまで非難されるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それはそうだろうけど、その様な理由で一生結婚せずに未婚独身でも良いのだ、と言ってられるのはまだ若い時だけで歳を取り自分と同じ年代の人が幼い子供と楽しそうに一緒に居る姿を見た時...そしてもっと歳を取り、孫と一緒に楽しく歩いてる姿を見た時、きっと貴方はその時の自分の姿が凄く孤独で寂しく感じて.そんな理由で結婚しようとせずに、その結果、不幸な心の人生にしたその時の自分に後悔する筈だけど、いくら泣いて、わめいて後悔しても、 時、既に遅しで何もならない...誰かに愚痴こぼしたり相談もする筈だが、


大丈夫だよ…人生は結婚が全てじゃ無いし、それに、結婚して幸せになるとは限らない、不幸になり離婚する人も多いし結婚して失敗した…と思う人も沢山いる、そんな人達に比べたらずっと幸せなのでそんなに悩まなくても大丈夫だよ、だから元気出しなよー(笑)…と言っても心の中では
ざま〜見ろ...哀れだぜ...今更何言ってんだかアホが...自業自得だろうが,..フン!くだらん...と思われて可哀相で哀れで愚かな人間とか、
なんか普通の人より変でキモチ悪い人..とまでも思われてしまうだろうし、それでいいんですか〜!?
・・・・と、言いたいのかも知れませんね、
きっと、その人達は、貴方の事思って……。
    • good
    • 0

未婚が羨ましいからでしょう。



私も家族いない人が羨ましすぎる。
妻と子供に搾取される日々。
束の間の休息といえばここで閲覧、雑談するだけ。

給料は使えない、
休みの日も休めない、
保険と未来の積立、
子供の写真と動画、
車も好きなのに乗れない、
でも何百万も払う。

終わった頃には歳とって親の介護。

まじでしにたい。
    • good
    • 1

非難されてるのですか?


私は合理的だと思います。
    • good
    • 1

私はそれも一つの理由だと思うので、全然いいと思います^ ^



結婚したくない人というのが、そもそも少数派で、
頭が硬い人はそれをそもそも理解ができない。
そして、その理由にほとんど納得いかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まったく現実的ではない条件は、挙げる意味がないからです。


それは「検討してない」と同義。
最初からそう言えばいいし、そもそも発信する価値のない情報です。
聞く側はどうでもいい話を聞かされているに等しいので、「この人なに言ってんの?」となるわけです。
あなたは勘違いしています。
挙げている条件について非難されているわけではなく、コミュニケーション能力を非難されているのです。

結婚は個人的な問題であり、必ずしなければならない義務ではありません。
結婚に誰がどんな条件をもっていようが、それは自由です。
内容自体に、非難される点はないと思いますよ。
    • good
    • 2

結婚をしない理由としてとても非現実的で、稚拙で、愚鈍だから。



そもそも結婚する必要があるのかとか、なんのためにするのかとかいろいろ言う人もいるだろうけど、実際のところ相手を尊重しながら経済的に精神的に寄り添いながら過ごしましょう、と言うのが概ねの目的です。

別に尊いとか崇高なことでもなくて、気持ちの噛み合い具合なだけです。
そこに無理難題と分かっている条件を敢えて出すような人間は元々結婚を望んでいないか、幼児で精神的成長が止まっているか、単に馬鹿かだと思いますので冒頭のように申し上げました。
    • good
    • 6

すべて同じ人の割合は1%もいないのでは?


それを理由にするは答えになっていないから非難されるのでは
わたしも非難します 単にしたくない理由付けしてるだけでは?

それと同じか違うかは結婚して初めて知ることが多いです
多くは補い合うなり片目をつぶって支え合いますが、あまりに価値観が違うと離婚となります

結婚前に同じか違うかるならば、こんなに離婚が多くなりません
    • good
    • 0

結婚相手は自分で決めるものです。


自分に合った相手がいなければ結婚したくないのは当然です。
非難される筋合いはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!