こんばんは。今月から不妊治療をしています。
4月5日の時点で、自力で卵が18ミリにまでそだったので、排卵を促すために注射をしましたが、排卵が起こらず、2日後の7日に再度、注射を打ちました。
念のため、5~10までの間、毎日、夫と仲良くしました。
2回目の注射の翌日、4月8日に36.93度まで熱がぐんと上がったので「お!高温期に入ったかな」と思いましたが、翌日、36.50、翌々日、36.78と少し熱が下がり、次の日、また36.98と高めになりました。
普段の低温期は36.4度前後、高温期は36.9度台です。
高温期に入って、少し熱が下がるのがはじめての経験なので不安に思っています。
しかし、妊娠した時、一時的に熱が下がったこともあると聞いたこともあります。
まだ受精段階で着床していないとは思いますが、
これは妊娠と関係あるのでしょうか?
それとも薬の影響でしょうか?
次の診察まで、まてばいいのでしょうが、初めての治療で心配です。
経験談等で何かご存知の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

治療経験者で授かった者です。


経験によると、基礎体温は、寝不足・寝過ごし(いつもより多く寝た時)のときは体温が高めに出ました。あと、気温がぐんと下がった朝は、高温期でも36.5~36.6に下がったりしましたし、口に体温計くわえたままウトウトして、知らないうちに口が開いたりしたときも下がりました。本当に微妙です。
こんなはずはない、と2回も3回も測り直しちゃったりするんですよねー。
ちなみに授かった時の高温期の体温は、途中でちょっと下がったりしましたが、いつもより高めということはありませんでした。生理予定日くらいから36.9前後で安定してました。
薬の影響は無いと思いますよ。
早く授かるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!神経質にならずに気長にがんばります!ありがとうございます、

お礼日時:2005/04/17 23:07

受精から約1週間たってようやく子宮内膜に着床するのでその間は何もすること(できること)無いんですよね。

私も3年6ヶ月ほど治療に通っていましたので、焦る気持ちもわかりますが・・・

私の場合ですが、排卵から次の生理までを待ち遠しく表いないとき(たまたま忙しくて次の生理予定日を忘れてしまっていた時。今まで絶対にそんなことが無かったのに)そんな月に限って妊娠していました。
1人目と2人目両方ともそうでした。
それから、体温の件ですが、2人目のときに、
なかなか排卵せずようやく排卵したのに体温がほとんど上がらず、36.70度のラインを超えた日が数日しかありませんでした。低い日は36.15度とか驚くほどの低さにまで下がりました(何日も)でもきちんと妊娠して元気に生まれてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次の検診が木曜日!焦っても仕方ないですが、気持ちがはやってしまいますよね!

お礼日時:2005/04/11 21:51

不妊治療してはや10ヶ月です。

いまだに成果はありませんが、妊娠すると体温が安定してくるそうです。着床は受精してからだいたい6日後ぐらいだそうです。治療中は誰でも不安です。あせらず気長に待ったほうが良いかもしれませんね。良い結果が得られるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、毎日、精神的に不安定になってしまって・・・。お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!

お礼日時:2005/04/11 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受精から着床までの間

精子が卵子に受精してから着床するまでの間、成長はしているのですか?
着床までの期間は人それぞれ違うと思うのですが、
例えばAさんとBさんが1/1に受精したとして1/1が2週0日になると思うのですが、
Aさんは受精から1週間後に着床、
Bさんは受精から2週間後に着床したとすると、赤ちゃんの成長は1週間ずれますか?
それとも、受精したらその日から同じように成長するのですか?(個人差はあるとおもいますが。。。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございました。

2人の子が産まれた日ですが、上の子は予定日の6日後、
下の子は予定日の前日に産まれました。
立会出産を望んでいた夫の希望をかなえるべく(?)偶然ですが、上の子は土曜日、
下の子は日曜日に産まれてきてくれました。
予定日よりも遅れると、「妊娠週数が間違っていたのか?」と考える方もいるようですが、それは違います。
個人差が少ないのは、9~12週の間だけです。
この週を過ぎると、大きめちゃん、小さめちゃん、個人差が出てきます。

上の子の時は、5週で胎嚢確認、6週で胎芽を確認、8週で心拍が確認できました。
私は不妊治療を受けていたので、週数にほぼ間違いはないと思います。
下の子の時のことは、あまり記憶になく・・・ごめん、息子よ。

なかなか姿を見せてくれない、恥ずかしがり屋の胎児ちゃんもいるので、焦らずに待ってあげてください。
どうか、心穏やかに、お体を冷やさないようにお過ごしください。

Q高温期12日目のうすーい血。 高温期1/36.60 高温期2/36.70 高温期3/36.72 高

高温期12日目のうすーい血。

高温期1/36.60
高温期2/36.70
高温期3/36.72
高温期4/36.73
高温期5/36.69
高温期6/36.67
高温期7/36.70
高温期8/36.88
高温期9/36.96
高温期10/36.95
高温期11/36.76
高温期12/36.83(よーくみたらうすーくピンクっぽい血)

これわ生理まえなのか
着床出血なのかどちらが可能性ありますか?いつもは、高温期11くらいから
体温が下がりだし12.13くらいで
生理が始まります。

Aベストアンサー

可能性のお話なら、どちらの可能性もあるはずですが、
いつも生理前に基礎体温が下がるのに、
今回は下がらない、ということなら、
生理はもうしばらく先、あるいはおめでたかも?
と考えてよいと思います。

あと3日ほど待てば、早期タイプが使えるので、
結果を早く知りたい場合は、検査してみてください。
妊娠ご希望でしょうか。
陽性反応が見られるといいですね。

Q受精卵の着床について。

受精卵って 正常なものじゃないと着床しないのでしょうか。
たとえば 傷ついた受精卵(子宮に器具とか入れて傷ついた)とか 形がおかしい受精卵とか。

また 子宮内膜が正常じゃないと着床もできないのでしょうか。

Aベストアンサー

受精卵が着床しても、染色体の異常があるなどの受精卵自体の異常で初期流産することもありますから、正常ではない(これはどのような事を指すのか不明ですが)ものも受精することはあるります。
それから、ご質問者様には何度かKAITOUをさせていただいていますが、多分、今回の不安な不妊治療の検査が受精卵に影響を与えているのでは・・?と言うことではないかと思います。
あくまでも不妊治療やその検査は妊娠するためのものです。万が一受精卵や妊娠の妨げになるような検査をする場合、先生からその旨の説明があります。
今回は確か内膜の検査・・・とかだったはず。
そのときに何の説明も無かったのでしたら、クヨクヨなやまず授かった命の生命力を信じてゆったりとすごしてあげてください。

Q高温期12日目hcg注射10日目の陽性

おはようございます。
不妊治療中です。

今期は体温が高温で継続していること、また、いつもならないお腹の痛みもあり、高温期12日目hcg10日目でクリアブルーを試してみました。

実は昨日も試してます(上の子供がいるので、可能性があるならお腹を休めたかった)が、昨日は私にしか見えないほどの薄い線が入った程度でした。

ですが、今朝また懲りずに検査したとそろ、昨日よりくっきりと一分以内に陽性線がでてきました。

昨日より濃い線がでていることから、妊娠したのかな?と判断しましたが、どう思われますか?
画像つけますので、是非判断お願いします。

Aベストアンサー

HCG5000で10日目で高温期12日なら可能性あるかもしれませんね。
12日なら妊娠してたとしてもまだ薄くてもおかしくないですし、どんどん濃くなっていけばいいですね。

私はぬか喜びしないようにフライングや微妙な時の早い判断はしませんが、心が折れそうな気持ちはとてもわかります。
ですがそうゆう時こそ逆に冷静な正しい判断ができるように心穏やかに落ち着かせる事も大事だと思うので頑張ってください。

Q対外受精して着床した場合 着床出血ってしますか?

対外受精をやって 上手くいった場合着床出血はでるものなのでしょうか?タイミングの場合でも 着床出血しますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、いわゆる「着床出血」について。
ネットでは「着床出血」がかなり一人歩きしているように思いますが、実際には全妊娠の1-2%と頻度はごく稀なものです。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm
それをご理解頂いた上でお読みくださいね。

着床出血の有無は、体外受精であるとか自然妊娠、あるいはタイミング指導の結果の妊娠であるとかとは全く関係のないことです。
ただし。ここから重要ですよ。
流産や子宮外妊娠に終わる妊娠の中にはごく初期から出血を伴っていることは珍しくないので、自分で勝手に着床出血と思っていたのに結果的には正常妊娠ではなかった人の割合はかなり多いと思われます。
また、不妊治療、特に体外受精の場合には、母体のホルモン環境的に自然とはかなり違った状態にあることが多いこと、それから一度に複数の受精卵が着床するケースが多いことが、妊娠ごく初期からの微量出血に繋がっているとも考えられます。実際、体外受精で妊娠した人の多くが結果の成否を問わず多少の出血を経験します。

私の例を挙げてみますと、
・初回妊娠...自然妊娠→出血なし→胎嚢確認できず→7w0dで出血し流産。
・二度目妊娠...体外受精で3個移植→妊娠反応+→判定日前日から微量出血→3個胎嚢確認するも微量出血続く→2個は育たず、1個だけ心拍確認・出血止まる→11w0dで心拍消失し稽留流産
・三度目妊娠...体外受精で2個移植→妊娠反応+→判定日前日に微量出血するも翌日には止まる→2個胎嚢確認→2個心拍確認→双子出産

・体外受精で妊娠しなかった1回は、もちろん妊娠反応-で判定日の数日前から完全な生理の出血でした。
・体外受精で化学的流産だった1回は、妊娠反応薄く+→判定日当日に生理の出血→妊娠反応-でした。

ということで、一度しか経験ありませんが、自然妊娠では出血なし。
体外受精では二度とも微量出血しています。

こんにちは。

まず、いわゆる「着床出血」について。
ネットでは「着床出血」がかなり一人歩きしているように思いますが、実際には全妊娠の1-2%と頻度はごく稀なものです。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm
それをご理解頂いた上でお読みくださいね。

着床出血の有無は、体外受精であるとか自然妊娠、あるいはタイミング指導の結果の妊娠であるとかとは全く関係のないことです。
ただし。ここから重要ですよ。
流産や子宮外妊娠に終わる妊娠の中にはごく初期から出血を伴っ...続きを読む

Q再、高温期15日hcg5000注射後9日め反応

いつも参考にさせていただいています再質問です。

病院で卵胞チェックしながらタイミングを頑張っています


今周期は、hmg150単位7日間注射をしましたが家庭内事情で卵胞チェックに行けず

排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

排卵検査薬 5/9午後陽性 5/10 午前陽性 午後陰性

タイミング 5/10、5/11 仲良し 5/18

5/10 排卵確認 、 hcg5000注射 (1) 

5/11~5/18 不正出血 (極少量)

5/17 hcg5000注射 (2)

不正出血の為、内診してもらうが異常なし 2回目のhcgを注射後不正出血止まる

今周期は 基礎体温も高温期の最低体温36.40をウロウロしています



排卵日が 5/11として今日で高温期15日 hcg5000注射から9日目

クリアブル-でフライングを続けていますが濃くなりません

今日もクリアブルーでフライングしましたが青のラインが見えるか見えないかという状態でした

諦めきれず ドウーテストでも検査してみましたらすぐ濃い陽性ラインが半分見えました
(乾くと薄くなっていますが肉眼では見えます)

これは、やっぱり注射の影響ですよね

未だに生理は来ていませんが明日あたりに来そうな予感があります
(hcg注射後10日目なので・・)

まだ、妊娠の可能性ありますか?

体調の変化もなく諦め気分ですがアドバイスお願いします><

アドバイスお願いします。

いつも参考にさせていただいています再質問です。

病院で卵胞チェックしながらタイミングを頑張っています


今周期は、hmg150単位7日間注射をしましたが家庭内事情で卵胞チェックに行けず

排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

排卵検査薬 5/9午後陽性 5/10 午前陽性 午後陰性

タイミング 5/10、5/11 仲良し 5/18

5/10 排卵確認 、 hcg5000注射 (1) 

5/11~5/18 不正出血 (極少量)

5/17 hcg5000注射 (2)

不正出血の為、内診してもらうが異常なし 2回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

仮説ですが、黄体機能不全で5/11~18が生理だったのでは?
そのため、低温期になりたいのにHCG打たれたので体温が
低温の様な高温の様な状態でさまよっている感じがあるのですが。

その検査薬反応はHCG注射陽性だと思います。

一応仮説なので、
検査薬が若干でも濃くなれば、妊娠されてる、
体温が5/11から普段の排卵期で高温になれば、5/11のが黄体機能不全の生理だったということになります。

もしもまだまだ生理が来なくて体温が高温とも言えず、の状態が続くのなら、
5/11を周期日1日として、いつもの排卵期と思える日から排卵検査薬を試してください。
陽性が出るなら、5/11からが生理だったということです。
一応同じ尿で妊娠検査薬もされてください。
妊娠検査薬も排卵検査薬も陽性なら妊娠されています。
妊娠検査薬が陰性、排卵検査薬が陽性なら5/11が生理です。

もちろんそれまでに妊娠検査薬が濃くなれば、妊娠で、出血はなんだったんでしょうになりますね^^;。

Q受精して、着床する間に生理になった場合は妊娠する可能性は少ないのでしょうか?

私は生理になる2日前に彼と仲良しをしました。検索していると射精して卵管に到着して受精するまでに80分、着床するまでに3日~6日かかると知りました。受精したとして、子宮までいき着床する間に生理になった場合は、やはり妊娠は無理なのでしょうか??私は子供が欲しくてしょうがありません!!生理になると受精したものもやはり流されていくのでしょうか??是非教えて下さい!!!!!

Aベストアンサー

生理になる2日前での子作りでは妊娠しませんよ。

妊娠というのは卵子と精子が結びつくことで可能となります。
なので排卵日前後にしなければ無意味です。
排卵日というのは大ざっぱに生理と生理の中間です。
卵子の寿命は24時間でそのうち受精能力は6時間しかありません。
精子の寿命は2~3日で卵子と結びつくまで待機しているので80分ってのは・・・卵子がそこにないことには受精できませんので一概に80分といえることはないでしょう。
着床は1週間以上です。
多分3日とかっていうのは着床出血の出る期間ではありませんか?

>受精したとして
残念ながら生理2日前では可能性は0に近いです。
>生理になると受精したものもやはり流されていくのでしょうか??
排卵日前後に子作りして受精した場合は科学的流産という流産にはなりますがよくおこっている現象であって通常は生理と思う人の方が多いです。
流産回数には入りません。

子供がほしいのであれば基礎体温や、排卵日検査薬などでちゃんと排卵日を特定しましょう。

QHCG注射あり 高温期15日目

初めて質問させていただきます。
あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。
4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000
4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000
4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000
4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000

で、本日周期36日目 高温期15日目です。
今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。
今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。
薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。
4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000
4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000
4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000
4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000

で、本日周期36日目 高温期15日目です。
今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。
今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。
薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。
4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000
4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000
4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000
4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000

で、本日周期36日目 高温期15日目です。
今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。
今回注射の影響がどれくらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。


>2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?

HCg注射偽陽性がどんな出方か把握されていない、
高温期9日目から13日目まで、ある条件下で毎日検査薬されて無いので、
自然HCGだとは言えないですよ。
最低でも、4/23の3000単位は28日まで残ると思いますし、
出方が変わらないならそれは注射偽陽性だと思いますね。

Q卵胞が受精して着床すると小さくなるの?

すみません、カテ違いかもしれないのですが、どうしても気になってしまったので質問させてください。

排卵時、卵胞の大きさは大体2mm前後ですよね??

で、精子と出会って受精すると受精卵はなぜか0.1mmとのこと。
その後細胞分裂を繰り返して卵管を通って子宮内に着床します。

着床し、妊娠3週時の受精卵は1mm。着床するまでに大きくはなっていますが卵胞時代より1mmも小さいですよね。

受精するとそんなに縮むものなんですかね?


くだらなくてすみませんがもしご存じの方いたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。?No.2、追記です。

>排卵時、卵胞の大きさは大体2mm前後ですよね??

排卵時、「卵胞」の大きさは約20mmですよ。(個人差アリで大体20mm超え)

20mmmの卵胞の中から、0.1~0.2mmの卵子が排卵されるのです。

>で、精子と出会って受精すると受精卵はなぜか0.1mmとのこと。

受精しようがしまいが、卵子は0.1~0.2mmだと思いますよ。

やはり、卵胞と卵子の大きさがごっちゃになられていますか?^^;

Q低温期が長く高温期が短い(HCG注射)

気になることがいくつかありましたので、投稿させていただきました。

秋ごろから家族計画を始めたのですが
気づいたら30代過ぎ、基礎体温もあまりよくないと思い
不妊治療を行っている産婦人科で検査することにしました。

状況
 ・基礎体温は何とか2層に分かれている感じです。
  ぎりぎり0.3の差はあったりなかったりです。
 ・かなりの冷え症だが特に気にしていなかった・・・。
  さすがに寒くなってきたあたりから、食生活を見直す、体を冷やさないようにする等
  対策しています。
 ・20代初め~半ばから、今年の梅雨までピルを10年弱服用していました。
 ・ピルをやめて2か月は、低温期=20日、高温期=10日
 ・10~12月は低温期=30日、高温期=10日
 ・排卵検査薬はピルをやめてから測定、1日半~2日程陽性反応が正常に出ています。
 ・高温期7日あたりでオリモノが茶色になったり、赤くなったりし
  お、生理来たか!?と思ったら一瞬(1日)何事もなかったかのように出なくなり
  翌日完全に生理が来ます。
  生理中もたまに血が出なくなる。

[直近のデータ]

 ★=タイミング
 
 D18 通院 卵胞見えず
  ~
D22 通院 卵胞 12mm
 ~
D25 ★
D26 通院 卵胞 15mm 
D27 ★
D28 ★ 検査薬 陽性より
D29   MAX陽性
D30 ★   陰性より ここら辺で排卵?
D31 高温期Start
 ~
D37 通院(黄体ホルモン検査の採血)HCG5000 注射
 ~
D41 本日。通常はこのあたりで生理。
   HCGが効いているのか生理の兆候もありません。

精子検査、•抗精子抗体は問題なし
それ以外の検査は今後行っていく予定です。

排卵検査薬を大量に消費するため、低温期が長い方に気を取られていたのですが
担当医曰く低温期が長い分には特に問題ないが、
高温期が10日以内だと妊娠は無理だね~と言われ
今回初めてHCG5000を打ちました。

打った当日から下腹部の痛み(初めての結構な痛さ)
生理中なようなフラフラさ等・・・。
現在はそれなりに落ち着いてきた気がします。

1週間は薬が抜けなくて妊娠検査薬が反応するということで
4日目の本日試してみましたが、全然反応しませんでした。

 (1)HCGは抜けていると思っていいのでしょうか?平均より早いですよね
  また、抜けている場合は再度打ってもらった方がいいのでしょうか?
  次の来院予定は生理来てからの採血なので・・・。
 
 (2)低温期が長いのは、そこまで気にしなくても大丈夫だが、
  高温期が10日以内での妊娠は、かなり難しいのでしょうか?
  →検査等受けなくても、とりあえずはHCGを打った方がいい?人それぞれ?
  
 (3)卵胞の成長が遅い&成長しきらずに排卵している気がします。
  通常は1日1~2mm、20mm前後でLHサージが起こり、排卵ですよね。
  排卵検査薬は反応しているので、気にしなくてもよろしいのでしょうか?
  低温期が長い事含め、卵の成長がとてもゆっくりなんですかね・・・

今回は低温期がとても低かったです。(36.0~36.3、高温期は36.4~36.7)

色々と細かいところが気になってすみません・・・
よろしくお願いいたします。

気になることがいくつかありましたので、投稿させていただきました。

秋ごろから家族計画を始めたのですが
気づいたら30代過ぎ、基礎体温もあまりよくないと思い
不妊治療を行っている産婦人科で検査することにしました。

状況
 ・基礎体温は何とか2層に分かれている感じです。
  ぎりぎり0.3の差はあったりなかったりです。
 ・かなりの冷え症だが特に気にしていなかった・・・。
  さすがに寒くなってきたあたりから、食生活を見直す、体を冷やさないようにする等
  対策しています。
 ・20代初め~...続きを読む

Aベストアンサー

(1)HCGは抜けていると思っていいのでしょうか?平均より早いですよね
  また、抜けている場合は再度打ってもらった方がいいのでしょうか?
  次の来院予定は生理来てからの採血なので・・・。

☆病院の治療方針があるので病院へ電話で聞いた方がいいと思います。
打つ必要があるなら今度いつ来てねという流れにもなりそうですが…
 
 (2)低温期が長いのは、そこまで気にしなくても大丈夫だが、
  高温期が10日以内での妊娠は、かなり難しいのでしょうか?
  →検査等受けなくても、とりあえずはHCGを打った方がいい?人それぞれ?

☆10日はちょっと難しいと思います。
短いと着床しずらい、妊娠できたとしても流産の可能性が高くなると思います。
私も周期が短く24日で高温期12日なのですが、それでギリギリと言われました。
黄体ホルモン検査もされていますし、HCGも打ってるのでそれなりの治療や検査をしてくれてると思います。
  
 (3)卵胞の成長が遅い&成長しきらずに排卵している気がします。
  通常は1日1~2mm、20mm前後でLHサージが起こり、排卵ですよね。
  排卵検査薬は反応しているので、気にしなくてもよろしいのでしょうか?
  低温期が長い事含め、卵の成長がとてもゆっくりなんですかね・・・

☆排卵検査薬は脳から排卵していいですよ~の指令を出してそれが反応(LH)するだけなので排卵も無排卵も反応します。
なので反応したから安心ではダメです。
血液検査で数値が出ますのでそこで無排卵かどうかもわかるかと思います。

今回は低温期がとても低かったです。(36.0~36.3、高温期は36.4~36.7)

体温低いのも妊娠しずらい1つになるのでそこも改善しないといけませんよね。
高温期に36.40代はちょっと妊娠には適さない体温です…
私も高温期が低い方ですが36.60以上はあります。
漢方とかもいいと思います。

(1)HCGは抜けていると思っていいのでしょうか?平均より早いですよね
  また、抜けている場合は再度打ってもらった方がいいのでしょうか?
  次の来院予定は生理来てからの採血なので・・・。

☆病院の治療方針があるので病院へ電話で聞いた方がいいと思います。
打つ必要があるなら今度いつ来てねという流れにもなりそうですが…
 
 (2)低温期が長いのは、そこまで気にしなくても大丈夫だが、
  高温期が10日以内での妊娠は、かなり難しいのでしょうか?
  →検査等受けなくても、とりあえずはHCGを打っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報