電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも気持ちのこもったお返事に感謝しています。
ただいま高温期真っ最中です。
ここ2、3日、胃~腹部が膨張し、時々かちこちに固くなります。
今週期も、クロミッドD3から5日間服用→D11より3日目hmgで25ミリまで育ってくれたので、D14にhcg、D15で排卵と思われます。血液検査より、見えないけれど、おそらくもう1つか2つ育った卵胞 あるはずとのことでした。

前置き長くなりましたが、お聞きしたいのは寝汗と基礎体温のことです。
あまりかかないのですが、寝汗をかくと、基礎体温は下がるのでしょうか?朝、起きたとき、汗をかいていると、基礎体温が高温期ギリギリまで下がるので、疑問に思いました。
みなさまはどうでしたか?

初めて25ミリまで育ってくれた丸々とした卵胞に感激してしまいました(*^^*)
じわじわとですが、妊娠に近づいている!とわくわくしています。今週期ダメでも次回がんばれますので、生理がくるまで、検査薬はしません。本日D16です。

A 回答 (1件)

汗をかいて体温が下がったとしても基礎体温は下がりません。

よくクーラーをかけっぱなしで寝て朝の基礎体温が低かったとかありますが口の中で測るものなので本当はそこまで変化はないと思います。

高温期中は毎日のように寝汗をかいていたのでそこで基礎体温まで毎日下がってたらちょっとそれはそれで問題なのかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

汗をかいても基礎体温には変化なしと。
ありがとうございました。