電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵誘発剤のクロミッドについて教えて下さい。
初めてクロミッドを生理開始から5日間1錠ずつ服用しました。

高温期が安定していて、いつもより体温が高めなのはクロミッドで排卵したからだと思うのですが、足の付け根の痛み、下腹部痛、腰痛もクロミッドのためなのでしょうか?
いけないとは思いつつ排卵したと思われる日から12日ですがフライングは陰性。もちろんその以前も陰性でした。
高温期5日目くらいから痛みがあります。

想像妊娠をしてしまっているのでしょうか?
またクロミッドも未破裂など起こりますか?

周期28~30ですが、前回は31日でした。D14・11時にチェック22mmイトレリンスプレー22時仲良し。D15 21時仲良し。本日D27です。

A 回答 (1件)

はじめまして。


クロミッド飲んで半年になります。

> 足の付け根の痛み、下腹部痛、腰痛もクロミッドのためなのでしょうか?

私もクロミッドを飲んでからこのような痛みが出るようになりました。
多分、薬の影響だと思います。

治療開始すると数ヶ月は不安な気持ちになります。
でも不安によるストレスが一番赤ちゃんに悪いですよ!
まだまだ治療ははじまったばかりです。
1年かけるくらいの気持ちでゆったり構えましょう。

お互い可愛い赤ちゃんに早く出会いたいですね^^
がんばりましょう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
結局生理が来てしまいました…
クロミッドのためだったのですね…想像妊娠ならず、想像着床をしてしまいました…

ストレス良くないのは充分承知なのですが、なかなか難しいです。
けど「1年かける気持ちで」のお言葉に救われました」。
本当に早くお互い赤ちゃんに会えるといいですね。
お体ご自愛くださいませ。

お礼日時:2011/06/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!