電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています。おそらく高温期8日目になります。昨日から喉の痛み、吐き気、だるさがあり日に日にひどくなっています。年に1度くらいしか風邪はひかないです。
高温期に入ってから36.8度近辺で綺麗に並んでいた基礎体温が今朝は36.5度に下がりました。私の中では高温期と低温期の間位の体温です。生理にしてはまだ早すぎるし…基礎体温はガタガタにはならず、比較的綺麗に2層になっています。

高温期で同じような風邪症状が出た方はいらっしゃいますか?妊娠とは関係なくただの風邪なのでしょうか?喉の痛みが妊娠とは関係なさそうな気がして心配に思っています。

「35歳妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬」の質問画像

A 回答 (2件)

高温期8日目なら妊娠とは関係ないのでただの風邪かと思います。


着床っていつ頃からするのかご存知ですか?
10日以降だとしてもそんな明らかに即妊娠初期症状なんて出る事はほぼ無いかと思います。
あっても結果論かと。

ガタガタではなくても体温下がったならホルモンが足りないとか黄体機能不全の可能性もありますよ。
排卵検査薬が反応するから必ず排卵してるとも限りませんし。
病院で確実に排卵してるか確認しているのであれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝妊娠検査薬を試したら薄っすら陽性が出ていました。相変わらず風邪の症状は酷く、喉も痛いです。このまま様子を見てみます。

お礼日時:2016/09/01 07:53

喉の痛みは風邪症状ですし、高温期8日目ならば、まだ着床したかしないかの状態ですから、妊娠症状が出る事はありません。


体温はたまたま下がっただけかも知れませんから、1日だけ見て判断はできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。喉は関係なさそうな気がしていました。もう少し症状と基礎体温の様子を見てみます。

お礼日時:2016/08/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!