一回も披露したことのない豆知識

いつも勉強させていただいております。

今週期は基礎体温と排卵検査薬でのタイミングをとりました。

ただ、今週期は最低体温から、高温層に移行するまでに日にちがかかってしまっているようで、今日が高温期何日目なのか、また次回生理予定日がわかりません。

どなたか、分かる方教えていただけませんでしょうか。

生理周期は28日~36日です。

最終生理5月21日(周期29日)

5/21 D1   36.48
5/22 D2 36.42
5/23 D3 36.37
5/24 D4 36.51
5/25 D5 36.36
5/26 D6 36.41
5/27 D7 36.42
5/28 D8 36.42
5/29 D9 36.54
5/30 D10 36.32
5/31 D11 36.49
6/1 D12 36.45
6/2 D13 36.67 (風邪)  ☆タイミング
6/3 D14 36.75 (風邪)
6/4 D15 36.77 (風邪)  ☆タイミング
6/5 D16 36.31   排卵検査薬(-)
6/6 D17 36.34   排卵検査薬(-)
6/7 D18 36.23   排卵検査薬(+) ☆タイミング
6/8 D19 36.07   排卵検査薬(++)
6/9 D20 36.41   排卵検査薬(-)
6/10 D21 36.43
6/11 D22 36.53
6/12 D23 36.69
6/13 D24 36.75
6/14 D25 36.82
6/15 D26 36.71
6/16 D27 36.94
6/17 D28 36.91
6/18 D29 36.88
6/19 D30 36.96
6/20 D31 36.91
6/21 D32 37.03

最低体温の翌日を高温期1日目と考えると、今日は高温期13日目になるので、体温下降し始めると思っていたのですが、今朝の体温が上昇していたのでフライング検査してしまいました。

チェックワン(ファストじゃない)で、うっすらもなく陰性でした。

今日は高温期13日目という考えで合っているのでしょうか?

今日のフライング検査で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?

あと、数日待てば答えがわかるということは重々承知しています。

今日体温が上がっているのに、うっすらとも反応なしの結果に悶々としています。

何かわかる方、お話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^



排卵検査薬からすると、検査した時間が分からないのではっきりは言えませんが
6/9に排卵しているようで、
6/9,10あたりから高温期だと思います。

なので、高温期13日じゃないかな?とおもいます^^

タイミングからいくと6/7のタイミングと8日にもタイミングをとった方がよかったかもしれません。

7日だけだと排卵日の2日前なので、精子がいても受精するのは難しいかもしれないです。

私の場合(皆さんもかも)いつも排卵した日から必ず14日目にリセットするので、
逆算すると、自分がいつ排卵したかわかります。

過去のリセット日と、排卵日かな?と思う日を調べると、自分のリセット日などが
わかってきますよ!!

妊娠できるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排卵検査薬は8日の朝と夜濃い陽性で、9日の朝には陰性でした。
なので、私も9日が排卵かと思っています。
先月は、排卵検査薬使用していませんが、体温が上がった日から14日目には体温が下がってリセットしていました。
今週期は14日目の今日も若干下がってはいますが、まだ高温期です。
後数日待つしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 15:27

補足です^^



高温期が何日目と言うよりも、排卵日から何日目と考えてください。
高温になるまで時間がかかっているので、黄体ホルモンが足りていないと思います。
※私もそうなので^^;

なので、実際排卵から13日=高温期13日が理想ですが、
高温になかなかならないと、排卵から13日=高温期まだ10日目
となってしまい、高温が短くリセットしてしまいます。

私は着床を助ける為、注射を薬を処方してもらっています。

長文しつれいしました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
体温上昇に日にちがかかっていたので、黄体不足は私も気になっていました。
このような感じが、基礎体温つけ始めてから(7か月ぐらい)初めてだったので、混乱していました。
やはり次は婦人科に受診した方がよいのでしょうね。

いろいろと考えてしまいますが、頑張ってあと数日待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 15:43

私も基礎体温の最低温日から高温に上昇するのに数日かかるため



移行日がはっきりしないほうで最低温日の翌日を高温期の一日目とした場合、

よく高温期が17日ぐらい続いたりしますし、13日目ぐらいに体温上がることもあります。

人によって違うかもしれませんが、やっぱりあと何日か待って再検査したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高温期14日目と思われる今日も、高温保っています。

やはり、まだ数日待つしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!