NS-1に乗っています。
アイドリングの基準は1500rpmらしいのですが、若干高め(1700~1800くらい)にしています。
高めにしているとバイクに悪影響を及ぼしたりはしないのでしょうか?

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A 回答 (2件)

レース仕様でない限り1500rpmって高くないですか???


燃費(アイドリング時)は結構違ってきますし、エンジンブレーキがあまり効かないのでは…また、加速しギアを上げた時は、アクセル開ける前に若干変な加速気味しませんか???通常は、あまりアイドリング回転数を上げる事はお勧めしません.(必要ないからです)
もし、上げなければいけない状況であるならば何かしらの原因が他にあるはずですから、まずそこを見てあげる必要があろうかと思いますヨ.ちなみに上げた事によって、エンジンへの悪影響はありません.
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この回答へのお礼

実は信号待ちのときにエンストしてしまうため、若干アイドリングを高めにしています。
先日プラグを交換したのですが、それでもエンストしてしまうので回転数を上げました。
多分キャブかエアクリが問題だと思うのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:14

燃費が落ちるくらいかな?アイドリングは少し高めの方が乗りやすいですね。

1700~1800なら何の問題もないと思います。
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この回答へのお礼

確かに燃費は落ちています。
2ストは廻しての2ストですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:12

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GL1500に友人が乗っていて貸してもらった事があります。そのときに驚いたのは車重の軽さです。もちろん、軽量化されている訳では無く、またがった時にライダーが感じる重さです。重いエンジンが車体の一番低いところにあるからなのでしょうか。本当に軽く感じます。私が乗っているV-MAXよりも断然軽い感じがしました。

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以上、参考まで。

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Qgolf II アイドリング時エンジンが止まる。

エンジンかけっぱなし5分から10分で、エンジンがとまります。かけなおすとすぐかかるが、しばらくは、かぶって調子悪いし、マフラーから黒煙。車は、89' golf II型 1800gtiです。
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QNS-1 マニホールド

観覧していただきありがとうございます。

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近々マニホールドごと交換するつもりです。

どんなことでも構いませんので
アドバイスや意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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長距離や長期間は、緩みから混合気比率が変わる可能性があるので危険かと。

自分は一度、焼き付かせましたが、部品代がカサミます。

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最近、車の不調で困っているので質問させていただきます。


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・信号などで止まるとよくエンジンが止まる。
・走っているとエンジンがかぶっている。
・たまに加速しない。(信号が青になって走り出す時など)
・車の前のほう(助手席側の前)でカチッカチッとたまに鳴る

すぐにエンジンが止まってしまうので
乗れずにいます。
オートバックスなどで無料でどこが悪いか見てくれるらしいのですが
少し距離があり行けずにいます。

古くて距離も走っているので、修理費が高ければ
処分しようかと思っています。

車の状態見て、どこが悪そうで直すのにいくらぐらいするのか
参考までに教えてください。
だいたいで構いません。よろしくお願いします。


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Aベストアンサー

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