アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルカーナビゲーションで、地図を永遠に無料自動更新してくれるものはありますか。
(スマホカーナビゲーションアプリや、DIN埋込型カーナビゲーションは除く)

地図を永遠に無料自動更新してくれるポータブルカーナビゲーションです。

質問者からの補足コメント

  • そのようなナビをご存じの方、お願いします。

      補足日時:2022/12/03 09:56

A 回答 (4件)

地図は高いです。

昔は地域版の地図だけで済んだのに今は行くこともない全国の地図データがナビゲーションには入っています。その著作権が高いのでナビゲーションメーカーは儲かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 20:08

カーナビのメーカーの勤務経験があります。

カーナビメーカーは地図データの取得に多大の使用権を支払っています。なので、地図を開発している会社には太刀打ちできません。地図データを所有しているGoogleなどの一人勝ちになると思います。道路の渋滞もスマホの使用者からデータを提供してもらって情報を表示させるアプリメーカーは最強です。インフラの情報(VICSなど)では太刀打ちできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地図は高いのですね。

お礼日時:2022/12/03 17:24

無いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですか

お礼日時:2022/12/03 17:24

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!