プロが教えるわが家の防犯対策術!

A:コミュニケーション能力も高く、相手が誰であろうと、人の話をよく聞く

B:俗に言う『いい人』

AとBって、相関しますか?
Aの人って、イコール『いい人』で、嫌いな人をあからさまに避けたり、人を嫌ったりしない人ですか?

A 回答 (2件)

?言葉の定義は発してる側によりますので、誰がどう使ってるか聞かれても知りませんとしか言えないです。

哲学書みたいに前置きして話してくれる人を捕まえたら良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

質問に答える気がないなら、来ないでください。
お前の助言など、聞く気ありませんし、ここは質問に対して返答をする場所。
大きなお世話は、他でどうぞ。

AとBの相関はわかりません。

人にもよるので、例えば、顔は、怖くても、人に、とても優しい人もいますし、本当に、冷たく、怖い人もいる、いい人に見えて心の中は騙そうとしている人等もいます。見た目では、わからないですので、人を見る目を養うことです。それは、人と話す経験を増やす(しぐさ、行動等を見る)、心理学の本を読む、余り人の言葉を鵜呑みにしない(よく考える、誰かに相談する等)、言葉と行動が同じか、どうか(遅い人もいる等)100人〜1500人ぐらいを参考にする(家族、親戚を除く)。いい人で、嫌いな人をあからさまに避けたり、人をきらったりしない人もいるし、いない、半々の人もいるのでわかりません。つまり、あなたの判断次第です。あなたの判断がちゃんとつくようにと、あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

持論の披露は、他でお願いします。