アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮におばあちゃんが、どこかの国とハーフの場合自分は何%、他の国の血が入ってることになりますか?

A 回答 (3件)

ハーフの半分の半分。


1/2→1/4→1/8
    • good
    • 0

おじいちゃんにもよるし、お父さん(またはお母さん)にもよるので一概には言えない。



あなたのいうどこかの国をAとすると、
お婆さんはABのハーフとなる。しかしお爺ちゃんもABならあなたのお母さん(またはお父さん)もABとなる。

さらにお母さん(またはお父さん)と結婚した伴侶もABだとすると、あなたもABになり50%がA国の血ということになる。

わかりやすくいうと、50%の水割りと50%の水割りを混ぜてもできるのは50%の水割りということ。
    • good
    • 0

"どこかの国"の血で考えれば


おばあちゃんがハーフ1/2
親がクウォーター1/4
あなたがワンエイス1/8
"どこかの国"が1/8 つまり12.5%。

あなたの親の一方が外国人であれば”他の国の血"
おばあちゃんがハーフ1/2
親(クウォーター)1/4 + 外人親1
あなたは(1/4 + 1)÷2 = 5/8
"他の国の血"が5/8 つまり62.5%。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の血は62.5%外国なんですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/12/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!