プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が今高二で来年受験生でもうすぐ付き合えそうなのですが、彼に言われました。「今から1年しか付き合えない。本来3ヶ月のところを1年に伸ばした」と言われました。嬉しいです、だけど1年終わったらもうお別れと言うことですよね?受験生なのは分かっていますが私はどうしたらいいのでしょう?好きな人は他校で公立で1番賢いところに行っています。何も言わず待っていたらいいのですか?私のところに帰ってきてくれなかったらと考えると怖いです。他の男をつくるなと言われてるわけじゃないです。もし彼が受験の間に他に私が好きな人が出来たらそっちにいってもいいのでしょうか?もっと早く出会いたかったです。

A 回答 (3件)

彼は難関高に行ってるんですね。

だと受験はかなり予備校通いで、デートをしてる暇はないので、きっと形だけの恋愛で終わるんじゃないかと思います。

私が見て来た中でも、先輩の恋人が先に進学をした場合、新たな出会いがあり、大学生活を謳歌してしまい、別れてしまうパターンがほとんどです。

大人の恋愛に味を占めてしまうと、高校生の彼女では物足りないと言うのが現状です。 
そして更に後輩恋人が今度は受験となると、また会えない日々にもなり、すれ違いが起きてしまい、高校生同士の先輩後輩の恋愛は、お互いに高校生でいる間だけ上手く行ってる感じです。

きっと彼自身も大学での新たな恋愛に期待は抱いてるんだろうなと思うので、一応その様な事は念頭に入れて、彼と付き合うかを検討した方が良いと思います。
あなたも彼と同学年であるならば、あなたも新たな進学先での出会いもあるので、お互いがどう考えるかにもよります。

あなたが恋愛らしい事を出来ない不満から、気持ちが冷めてしまうんじゃないかと…
と思うと恋人関係には発展しない方が今は良いなかな?って思います。

お互いの受験が終わり、お互いの気持ちがあるなら付き合う方が上手くは行くと思います。
    • 0

>私が好きな人が出来たらそっちにいってもいいのでしょうか?

もちろんです。
最初から、付き合う期限をつける人なんて、あなたへの愛はその程度でしかないです。
何の義理立てもする必要ないです。

3ヶ月とか1年で別れるといってるのは、もし付き合ったらセックスするつもりなら、それ目当てです。
そこをちゃんとわかって、あなたがそれでもいいのなら付き合えばいいです。
    • 0

お互い新しい出会いに期待ですね。

新しい出会いが上手くいかなかったら戻ってきますよ彼、また限定期間付きですけど。
    • 0