アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!突然ですが誰か助けてください!!
先ほどパソコンのURTRATHEMEというところでとなりのトトロのスクリーンセーバーと思って「となりのトトロのテーマ」というものをダウンロードしたところ、パソコンの設定がトトロになって矢印や音楽もトトロになってしまいました。
それだけならいいのですが、どうやら韓国のものだったみたいでいたるところで韓国語の表示になってしまいます。またいちおう日本語なのですが非常に小さい字の表示になっています。
また、このプログラム(?)がパソコンのどこにあるかもわからず削除できるのかどうかもわかりません。
初期化する以外になにか方法はないでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、助けてください。お願いします!
ちなみにそのサイトは・・
http://theme.screensaverjapan.com/item.php?id=1568です。

A 回答 (4件)

XPかMeなら「システムの復元」でダウンロードする前の状態に戻してみてください。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
    • 0
この回答へのお礼

この方法で直りました!本当にありがとうございました!
これでゆっくり眠れます!!

まずそのテーマを何とかしましょう。

デスクトップ上の何もないところで右クリック→[プロパティ]を開きます。
[テーマ]タブのテーマがDLした韓流トトロになっていると思いますので、WindowsXPとか他のテーマに変更すれば直ると思います。

背景画像は、その隣の[デスクトップ]タブで変更できます。

プログラムについては、[スタート]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]でできます。
    • 0
この回答へのお礼

プロパティをひらいてもテーマタブが見当たらずできませんでした。
でもシステム復元でなんとか直りました!
ありがとうございました!

スタート→検索→「myneighbortotoro.exe」か「myneighbortotoro」の文字列検索

ちなみに、この手のトリックは海外の壁紙サイトでも良く有ります。
スクリーンセーバーなら「.src」でダウンロードさせればいいだけの話なので…

駆除出来なかったら、リカバリーした方がいいでしょう。

ちなみに、このファイル名で検索してもヒットしなかったので
割と最近のものなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり検索してもみつかりませんでした。
でもシステム復元で直りました!

デスクトップの何もないところで右クリック

[プロパティ]をクリック
[テーマ]タブの[テーマ]のところで設定が変更できます
    • 0
この回答へのお礼

プロパティをクリックしたらコントロールパネルの背景設定になって「テーマ」というタブが見当たらずできませんでした。
でもシステムの復元でなんとか直りました!