プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族(親姉妹)と仲が良過ぎるのは異常ですか?
昨日旦那に「今だから言えるけど、付き合ってる時は仲良すぎて異常だと思ってた」と言われました。
私は家族との先約があれば彼氏(旦那)に誘われても家族を優先していました。
一人暮らししている姉が帰ってくる時も、事前にその日は会えないと伝えて家族と過ごすようにしていました。
毎回ごめんねと謝っていたのですが、毎回その1度だけしか謝らないことも不満に思っていたそうです。
(もっと反省して欲しかったようです)

旦那からすると私は異常で、俺と家族を天秤にかけた時に迷うことなく俺を選んで欲しかったと嘆きます。

質問者からの補足コメント

  • 付き合っている時の会う頻度はほぼ毎日、家族との予定を優先するのは数ヶ月に1度でした。

      補足日時:2022/12/05 16:49

A 回答 (3件)

異常じゃないです。


ただ、彼氏を嫉妬させないような配慮が足りないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに、配慮が足りなかったかもしれません。
反省します。

お礼日時:2022/12/05 16:48

私のことを書きます。


夫と二人で外出する予定にして出掛けようと外に出ると、当たり前のように夫の姉が待っていることがあります。私は聞かされておらず、そこに姉が加わると私はいないも同然です。これ何の会?って感じでうんざり。
配偶者は元々他人なので、努力してでも優先させなければうまくいきません。
いつまでも親姉妹をそれまでと同じように家族としてつきあえば、配偶者から見れば家族ってなんなんだ?ということになります。

質問者様のご主人は、付き合っているときに家族との予定ばかり聞かされ、自分との予定は入る隙がないと思えば寂しかったと思いますよ。

付き合ってる時のことで、今はそうじゃないのですよね?
この先はご主人は絶対優先でいけば問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の中では、旦那9割家族1割のつもりでしたが、配慮が足りなかったようです。
ほぼ毎日2会っていて、数ヶ月に1度家族の予定を優先していました。
それでも寂しかったのですね。
反省します。
今は仕事以外はずっと2人でいます。
数ヶ月に1度、お互いの実家に帰る程度です。

お礼日時:2022/12/05 16:48

家族依存症

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど(*^^*)

お礼日時:2022/12/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!