プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのATMや自動食券機でモタつく人は今後減って行くと思いますか増えて行くと思いますか?


高齢者はこれから増えていくし後ろに行列ができてもなんとも思わない図太い神経の人も今後増えていく気がするので私は増えて行く気がします。



コンビニレジを舞台にした叩くよりたたえ合おう、の公共CMも勘違いを誘発しそうで迷惑です。

質問者からの補足コメント

  • 機械にモタついてる人で後ろを気にして申し訳なく思っている人などほとんどいません。
    その無神経さにイラつくのです。

    ゴメンなさいねと言う人には全くイライラしません。

    無神経な人に対し我慢するのはどうかと思いますけどね。

      補足日時:2022/12/05 20:35

A 回答 (10件)

>コンビニのATMや自動食券機でモタつく人は今後減って行くと思いますか増えて行くと思いますか?



適応できない人が増えるから増えると思う。大体は老齢化に伴うものなので、ある時期をピークに減ってはいくだろうけど。

ちなみにいつの時代のいつの機械でも、ソフトでもUIが糞なものは相変わらずある。「1か2を選んでください」と表示され、「それ何?」と思ってヘルプを押すと「1のときは1を、2のときは2を選択して下さい」みたいなものは未だにあるし。それに接した20代も固まっていたよ。

>コンビニレジを舞台にした叩くよりたたえ合おう、の公共CMも勘違いを誘発しそうで迷惑です。

讃えなくても良いけど、順番だからね。仕方ない。それを批判し始めると、「籠いっぱいに買い物しやがって」になりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

糞のような表示や自動音声には言い返す訳にもいかず人よりイラつくことは多いですね。

コンビニで混んでいる時の大量購入やおでん選びは無神経の部類に入れていいと思いますよ。

お礼日時:2022/12/05 20:45

増えて行くとおもいますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

せかせか生きる時代から
ゆっくり生きる時代にシフトされるとは思ってるどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 13:21

ゆっくりレジ レーンを作ったお店があるそうな。



支払いに時間がかかる人は、こちらのレーンに並んでください

最初から 別れて並べば文句はないはずですよね。

ましてや 業種によって統一性がないですからね
目で読んで判断して タッチして 出てきた文字を全て見て
また タッチして
支払い完了まで6ー7回も格闘する始末
そりゃ 無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフレジの話ですか?

どういう感じのレジなのか分からないですが自覚があっていい感じに運んでいれば何よりです。

お礼日時:2022/12/05 22:54

>コンビニで混んでいる時の大量購入やおでん選びは無神経の部類に入れていいと思いますよ。



でも店としてはそちらの方が稼ぎになる、良いお客さんだったりします。
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2022/12/05 22:50

>今の10代20代の人が爺さん婆さんになってもモタモタマゴマゴなんてしませんよ。


頭のワ○イ人の発想ですね。

機械が今と同じで発達しないと思っている、発達しないのはあなたのアソコだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただただワードに吐き気がする。

想像力もないしこんなのまだいたんだ。

お礼日時:2022/12/05 20:16

今若目?の人が歳を取った時となるなら、技術の進歩と合わせてもたつかなくなるのではないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです。

お礼日時:2022/12/05 19:17

現在の高齢者はパタパタと逝ってしまうと思っており人口減って多少平均年齢が若返ると予想しております(反対意見になって申し訳ない)


>CMは知らないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者はなかなか逝かないし逆だと思いますよ。

高齢ドライバーが証明してます。

お礼日時:2022/12/05 18:52

これから十年二十年経つうちに新しいシステムが次々登場してきてマゴマゴする本人になるだけなので心配無用です。


自分は大丈夫悪いのはいつも相手、という思考の人は本当に嫌な老人になりますから自分がかける迷惑なんて気にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり認識が違うようで。

今の10代20代の人が爺さん婆さんになってもモタモタマゴマゴなんてしませんよ。

これから老人に向かう一番多い60代以降はついていけないでしょうし図太い人が増えそうで厄介になるでしょう。

お礼日時:2022/12/05 18:47

普通に考えて見たら年齢がスライドしていくわけなら減っていくでしょう。



ですが私も同感で頑固な現金ユーザーの遅さが目立ってしまう感じはしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢がスライドすると高齢者はドンドン増えていきますよ。

お礼日時:2022/12/05 18:35

イラチは発達障害

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無神経の奴のせいで犠牲者が増えたよね。

お礼日時:2022/12/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!