dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。
自分「この映画見た?」
相手「みてな〜い」
自分「興味があったら見に行かない?」
相手「実は私冬休みに短期留学があって、オーストラリアに行くことになりまして笑笑」「その前にも部活の大会があって、週末大忙しなんだよね、、ごめん(泣く絵文字)」「誘ってくれてありがとーう」
自分「そうだったんだ!急に誘ってごめん!」「大会頑張ってね!留学も楽しんで!!」
相手「頑張ってくる!いってきます(筋肉の絵文字)」好きな人だったら具体的な別の日程とかを提案して来ますよね?相手は優しい方だと思うので、傷つかないように、誘ってくれてありがとうといってくれていますよね?脈なしですか、、?

A 回答 (3件)

留学しようとしまいと、行きたきゃまず行きたい!と返事する。

行きたいと言わないで、行けない理由を話す時点で、誘いを断ってるってわからないのかな?
察してあげなよ。
    • good
    • 1

何度投稿しようが脈なしですよ。


現実をみてください。自分に都合のいい回答を待つのはやめましょう。そういうところが嫌われるんですよ。
    • good
    • 4

普通の会話なので、これだけで脈のある無しは判断できません。



「具体的な別の日程とかを提案」するかについて、その人の性格によります。提案する人もいれば受け身の人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!