アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内恋愛で上司の彼と付き合っていて妊娠が発覚して妊娠4ヶ月目の時に気持ちがない。子供の為には中絶が1番と言われ中絶して彼とはお別れしました。それから2週間後に職場の女数人と関係があった事が分かりました。
妊婦であった時に浮気をされていたことにとても腹が立ちました。
復習してやりたいと思うのですが、別れた後だし今更ごちゃごちゃ言うのは間違いですか?

A 回答 (8件)

非常に腹立たしく悔しいです。

。。
そうです、そのまま忘れたほうがいいかと思います。
そして復習したところで過去の彼の罪が消えるわけではなく
あなたの気持ちが少し落ち着く程度です。
復習への労力を使うぐらいであればこれからの事。
こどもの事、そしてあなたの生活のことを考えるべきです。
その方があなたにとっても幸せになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得はいきませんがしばらく忘れることの出来ないほどの憎しみですが頑張って忘れます。
放っておいても彼が地獄に落ちると思って…
ありがとうございました、

お礼日時:2022/12/11 23:54

復讐ねー。


最低な男だと思うけど…あなたも気づかなかったんだよね。身近で見てて。

女関係や自分にしたことを暴露するぐらいしかないだろうけど、それやったあとにあなたには何も残らないよ。
ただ虚しいだけだと思う。
    • good
    • 0

社内に相談窓口はないですか‥? 



もしなければその上司の上の立場の人に話すると上司に伝えてみてはどうですか‥?

唯、その上司が既婚者であれば、奥さんから慰謝料を請求される事にもなり兼ねないので要注意です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の上司にも相談は既に済んでいて対処はすると言ってくれているものの自分でも復讐してやりたかったのですが…静止しておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/11 23:59

今更ゴチャゴチャ言うのは辞めておきましょう。

言いたい気持ちは分かりますが、所詮負け犬の遠吠えです。

それよりも、彼との関係の事実をいつでも取り出せるようにしておきましょう。後々の役に立つようにです。あなたの立場が何らかの事情で悪くなったときのためにです。

あなたの情報は、形を変えて役立ちます。あなたと彼の関係もひとつの情報です。そういう情報は、感情にまかせて出してしまうと、出した方が非難されます。それよりも温めておくのです。そうすると、役立つときが来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に腹立たしく今すぐ動きたい気持ちがありましたが冷静になって何もしないことにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/11 23:56

人事部に内部告発。

    • good
    • 2

それは浮気されてたというより遊びの女の中の1人だった。

って事でしょう。
騙されていたのか、自分が彼女だと勘違いしていたのかわかりませんが、
合法的に復讐となるとせいぜい言い触らすくらいしか出来ないかもしれないです。
でもそれをするとプライベートの男女の事をフラれたから言い触らしてる女って周りから見られてしまってあなたにもマイナスになる可能性あります。
    • good
    • 0

最高の復讐とは自分が幸せになること、という外国のことわざがあります。



あなた以外の上司と関係した女性達もやがてあなたと同じ気持ちになるかもしれません。
きっと浮気性の男なのでしょう。

この女を手放して残念なことをしたと思わせることが復讐で、痛い目にあって不幸になればといいという考えをもつようでは、あなたも凡人に過ぎません。他の女達と同類ってことです。いい女の領域にはありませんね

お付き合いしていたときより魅力的な女になることです。また、仕事に関しても実力で言えば上司の片腕になれるくらい仕事に関してもスキルを高めることです。そうするとあなたは周りが放っておけないレベルの女に格上げされるでしょう。

格上げされると今迄見えていた風景がまず変わります。そうすると思考も変わってゆくのです。男を見る目も変わってゆくのです。

相手の不幸のツボを刺激するようなことを考えていては、あなたの幸福は遠ざかります。

生まれでたかもしれない命が閉じられてしまったことはあなたの最大の悲しみと辛さだと思いますが、もともとその命の誕生に関して妊娠が歓迎される関係の人でなかったことを自覚しないといけない。性交渉を繰り返していれば容易に起こり得る事でもありました

最高の復讐は上司より格段に幸福な生活ができる人になることです

健康上の理由ではない中絶を繰り返しては母体に悪影響です。そうならないよう出会う人は健全な関係を築ける人でありたいですね。

ちょっと演技してでも楽しそうにしていること。不幸そうな顔は相手の思うつぼ。

「あいつあんなことがあったのになぜあんなに楽しそうなんだ?」と不思議がられるほど明るくしていられたらあなたの勝ち!

もっとアイツを大事にしてやればよかった、そう思わせる生き方で頑張ってみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当にその通りですよね…
私が幸せになって見返してやりたいと思います。
悔しい気持ちは残りますが…
頑張って生きていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 00:03

職場の一番上の方に


そのことを話しましょう。
あなたは、
その職場はやめて、
転職したら
どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に1番上の上司には伝えてあり全てお話し済みです。今月いっぱいで私は辞めることになっています。ただのうのうと働き続ける彼に腹が立ちました。ご相談にのっていただきありがとうございました

お礼日時:2022/12/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています