アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼氏の子供を妊娠中…。

皆様にご質問です。

現在お付き合いしている方が、
バツイチ子持ちでして、
その彼の子供を妊娠中です。
前の奥さんとの間に1人いて、
女の子なのですが、妊娠中の子も
女の子なのです。
私は初婚なので長女になります。
ですが、彼にとっては次女になります。
この場合戸籍上は次女に
なるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分もバツイチ子持ちで、今の旦那との子供も出来ましたが、連れ子も長男、自分からしたら二人目(旦那からしたら自分の子供は初めて)の子供も戸籍上長男です。



ややこしいですが…自分と同じなら長女が二人になると思います。
    • good
    • 2

長女です



あくまで同じ男女から産まれて何番目の娘(息子)かのため長女です
彼には長女が二人いるということになります
    • good
    • 3

次女になりますね。

    • good
    • 1

当然そうなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!