プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道模型のKATO信者だが
来春3月にアメリカンな
世界最強の蒸気機関車ビッグボーイが約5万円で出すそうな。(Nだよ)
しかもR282通過可能。
(レストランでは無い)
場所ない、金無い、脳味噌ない、
成増のダイソーの横のレストラン、
ビッグボーイで考える。
ご指導お願いいたす。

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    無論 これではない
    蒸気機関車の鉄道模型です。

    「鉄道模型のKATO信者だが 来春3月にア」の補足画像1
      補足日時:2022/12/08 14:27

A 回答 (2件)

欲しいなら、お金貯めて購入でしょう。


アサーンのNゲージ(DCC&サウンド)だと、さかつうで9万円弱くらいのようですから、約5万円なら妥当な金額かな?
ちょっと箱開けてみたけど、やっぱり「BIG BOY」は大きいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

考えて成増のビッグボーイで
ハンバーグを食べてきました。隣はりそな銀行、ダイソー。
中身はEH10の連接構造だから
R282通過可能は素晴らしい。
何故か日本のほぼ国鉄時代とは
田舎にもキハ58みたいな風景にもなじむんよ。世界最強最高強力、カトーは技術者が気合いの
入り具合はC62の部品点数が
倍です、中身はEH10の連接構造だ、量販店には、早くも予約販売はないか?
予約殺到らしい。

お礼日時:2022/12/08 16:17

買うべきでしょう。

(^_^

昔、横浜のモデルバーンでバックマンのビッグボーイ(HO)が4万円!で出ていて、衝動買いしようと思ったけど、どう考えてもうちのレイアウトに入れたらつっかえて動かないからやめた。でも今となっては、やっぱり買っといたら良かったなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

世界最強最高
しかもKATOは
中身はEH10みたいな
連接構造で、まさにモンスター、R282通過可能は中身は
EH10(ご存じモンスター)的な
構造で、相当苦労したらしい。
カトーのサイトではC62の倍の
部品点数だし、開発には大変
苦労したらしい。日本の田舎やら、ほぼ国鉄時代レイアウトにもあいます,何故か日本の田舎やらが似合う。ありがとう(*^^*)ございます。

お礼日時:2022/12/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!