プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は二十歳のフリーターです。
今悩んでることなんですが、。自分の贅沢なのかもしれませんが一月に週2~3日勤務でだいたい月10万円ぐらいの収入はほしいと思っています。
そしたら自分の彼女の友達の話で、ラブホの清掃のバイトで月に10日勤務で12万円、という話をたまたま彼女伝いに聞きました。
そこで働きたいと彼女に頼んでみると、「ヤダ」と言われ、そこで理由を聞いてみると、「ラブホっていうのもヤダし、若い従業員と場所が場所だからもりあがって浮気しそう」とのことでした。
でも、自分的には浮気する気もサラサラないし、したこともありません。それに彼女もそう言う割りにスナックで働いています。でもそれを言っても「それとこれは違う」とか言うばかり、しまいには泣きます。
どうしても働きたいのですが、どう説得すればよいでしょうか?どうかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ラブホで働いている人って結構高齢の人多いですよね。

逆に普通にバイトしているほうが異性と出会う機会が多いとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自分の彼女の勝手な発想なので...。俺もそう思うんですが。すいません。

お礼日時:2005/04/13 21:08

他の仕事の選択として、運送会社の夜間の荷分け作業なんていかがでしょう。

 男性の多い職場ですし、彼女も納得できるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜんぜんかまわないのですが、実際に自分の条件にあう求人が見つかっていないので...。週三日以内で月10万円以上、この条件で距離は近ければ近いだけいいです。職種はあまりといませんね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 20:26

No.2です。



あらら、言っちゃってましたか。。。「浮気できる・できない」に関しては、スナック・ラブホに限らず、みんな条件同じですよ。ようは気持ちじゃないですか。

それに、お水系で働いている娘たちって、プライベートと仕事と、かなりしっかり分けているんですよ。今までの彼女さんを見てきていれば、わかるんじゃないでしょうか?

きっと彼女さんも、ここに書き込みに来ていらっしゃる方同様「小日数で稼ぐなら、もっとほかにもあるでしょ」って思っていらっしゃるんだと思います。

24時間勤務でも良いと思っていらっしゃる、nandedabeさんの気合なら、少し離れた場所でもしっかりとお仕事できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みどうもすいません。

>お水系で働いている娘たちって、プライベートと仕事と、かなりしっかり分けているんですよ。

そうですよね...わかってはいたんですが、なんか自分でけ言われてるのが気に入らなかったですよね。
昨日、NO,11さんにアドバイスをもらったので少し遠い所でも仕事を探す様にしました。自分の場合、学歴も中卒ということでなかなか難しいのですが、がんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 17:15

No.13の者ですが。



ラブホによっては、不規則なシフトを組まれることもあるかもしれませんよ。
おそらく経営上、そういう部分は必要最小限の従業員で賄っているはずなので、
田舎なら尚更、そういうこと考えられる部分もあるのですが!?
その辺りは、きちんと初めに条件を確認しておいた方がいいと思います。

朝だったり、夜中だったり(ラブホだと数時間の休憩とかもあって、ランダムに一日何回も清掃する必要も出てくる)
てんでんばらばらにシフト組まれたりしても、それはそれで、中途半端な拘束時間があってやりにくいのではないでしょうか?!

まぁ私は実際、その業種で仕事した経験がないので、実情は判りませんが、
ビジネスホテルなんかよりも、清掃のタイミングがランダムで回数が多くなってしまうことは
やむを得ないような気もしますが、どうなんでしょうね??!

この回答への補足

ふたたび書き込みありがとうございます。正直な話、まだ、詳しい仕事内容わからないんですよね..。
とりあえず彼女を説得しないと詳しい話も聞けないような状況なもので。でも、シフト制でもそれほどはきにしてはいないのですが...。

補足日時:2005/04/13 16:55
    • good
    • 0

こんにちは。



ラブホの仕事ですが、やってみれば解かるのだと思いますが、思っているより割が良い仕事とは思えませんね。

他の種のホテルなどのように、毎日チェックアウト時と次のチェックイン時が一斉で決まっていて、
もっぱら昼間の決められた時間に交代制で行う清掃でさえ、キツイと聞きます。
清掃とは、シーツを取り替えるだけではありませんしね。トイレ掃除も、お風呂掃除も、床掃除も。
自分のではなくて、他人の使用済みの掃除をするのって思ってるほど楽なものではないですよ。
清掃時間の関係上、直接、手に触れること(決して美しい物ではなく)もやむを得なかったり。

自分の状況的に、表ではちょっと仕事がしにくいとか、訳有りであったり、
他にどこも採用してくれなかった場合に考えるくらいにしたらどうでしょう?

まぁ結局は、犯罪的な仕事でない限り、‘賃金と労力は比例する’ものだと思って下さい。
ラブホなんて、単に体裁的によく思われない仕事だから、という部類にはまだ入らないと思いますよ。
高い賃金であることには、その他にそれなりの理由というものがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。そうです。長長長時間労働です。今の自分は、仕事のキツさなどはあまり気にしていないんですが、「少ない日数で良い給料」を中心に探しています、近辺に条件に当てはまる求人がないもんですからラブホのたまたま耳に入った仕事にこだわっています。何はともあれがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:53

ラブホの清掃とかって安いって聞きますよ?!土地にもよるかもしれませんが、時給でも800円くらいまで。

うちらの辺では700円ですよ。
もしかして、その人の嘘かも知れないので事実を確認してみてください。
時給がいいのがいいのであれば、お水系がいいんじゃないですか?友達が高級キャバクラで働いていますがそれはたいそうなお金をもらっているそうな…。

この回答への補足

書き込みありがとうございました。仕事はただ勤務時間が長いから給料が良いだけです。
あと、自分は男なのでホストと言うことになりますよね。でもそれは、彼女の許可が下りないと思うのでちょっと..........。

補足日時:2005/04/12 16:30
    • good
    • 0

たびたびごめんなさい^^;


ひとつだけ、誤解をさせてしまったようなので、訂正ですm(_ _)m

都市部=東京都内、ではないです^^;
茨城県内でも、水戸など駅前が繁華でバイトの募集も多いような街は電車で少し行けばあるんじゃないかな、と思っただけなのです。
例に自分のこと(埼玉→東京)を挙げてしまったので、混乱させてしまってごめんなさい。

あと、質問と関係ないですが、勉強しながら、24時間勤務をしてでも稼ごうなんて、すごく偉いですね(*^-^*)
ラブホテルでの勤務でも掛け持ちするにしても、体力的にも色々大変とおもいますが、がんばってくださいね!
応援しています。


追伸:yahoo!やgooでキーワード「茨城 アルバイト」と入力して検索すれば、色々出てきますよ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。そうでしたか、その手もありましたね。あらためて参考にさせて頂きます。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:29

スナックのほうが浮気しそうだと思うんですけどね。



それはおいといて、
「他に自給が良くて稼げるバイトがない、どうしてもお金がいる」って言ってみるとか。
私の友人で(女性ですが)ラブホでバイトしてた人がいます。すぐやめちゃいました。
というのも部屋の掃除が大変というよりも
部屋の内情がものすご~くすごかったからだそうです(w
女性だからかもしれないけど、男性でも場合によっては吐き気を催すくらいすごいところに出くわす場合もあるかもしれません。
ちなみにそこはおばちゃんが多かったそうです。50~60代くらいの。

あなたの場合24時間勤務っていう時間的拘束がすごいですね。それなら稼げるのは当然ですが、休みを丸一日つぶしてまで稼ぐより、コンビニ・深夜・長時間のほうがまだましかもしれませんよ。
私は以前12時間拘束の仕事をしたことあります。仕事自体はすっごく楽でしたが、楽すぎて拘束時間のあまりの長さに退屈してやめました・・・。
なのでものは考えよう。時は金なりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。自分もお水のが危険だと思うんだけどな~。それは置いといて
そうですね、やっぱり適度な忙しさってありますよね。でも、やはり今はがんばる時期だと思うのでお金優先ですかね..今二十歳なので今年から税金とかの出費も増えるし...。何はともあれ参考にさせて頂きます。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:23

No.3です。


質問者さんの生活環境が分からず、もしかしたら失礼な事を言っていたかもしれません。申し訳ありません。

他の回答者さんが言っておられるように他のバイトを探すのが私も一番だと思いますが、質問者さんの条件に合うのがどうしてもラブホのバイトだけだ、と言うのならば彼女を説得するしかないのでしょうね。

まず、説得する前にもう一度どうしてラブホのバイトが嫌なのか彼女にちゃんと聞いてみましょう。
質問者さんが浮気をするかもしれない、場所が場所だけにイメージが悪い、もしかしたら他にも理由があるかも知れません。
その上で、どうして自分がそこで仕事をしたいのか、そこでなければいけないのかを彼女に感情的にならずに(ここが重要です)説明しましょう。
お友達がいるのなら、自分の働き振りを彼女に報告してもらえるようにするなど出来るだけ彼女が安心出来るような条件を出してもいいでしょう。

いい加減な気持ちではない、という事を伝えればよいのではないのでしょうか。
体を壊さないように頑張って下さい。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためてありがとうございます。その友達も浮気の原因の一つと言うのが彼女の理由の一つらしいです。
自分も熱くならずに、冷静にしっかりと気持ちを伝えると言うことがポイントだと思ったのでそのつもりで話しているのですが、彼女は都合が悪くなると泣いてしまい、ヤダの一点張りです。でもやはり、氷を溶かすように徐々に説得していこうと思います。親切なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:05

こんにちは。


数年前に、(ラブホ)ではないのですが、ホテルの
清掃・ベットメイキングの仕事をしたことがありますが、
質問者さんが言われているような週2~3日で10万
というのは、たぶん歩合制で1部屋いくらなので、
数をこなせれば、それくらい稼げるのでしょうけど、
まず素人では無理だと思います。(私も、あまりの
激務と低賃金に泣き、やめました)
もう、はっきり言って激務です。普通のホテルでも
汚いのに、ラブホなんて使う目的が分かっている分
どう汚されるかはわかりますよね?・・・あえて具体
的には書きませんが、凄いらしいですよ。
体も心もたくましい人でないと、あまりオススメできない
バイトなのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。歩合ではなく、勤務時間が24時間という長時間労働なんです...。でも、せっかくいただいたご意見も参考にさせていただいて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!