電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3D映画を家で観てる人があまりいないのは何故ですか?
必要機器を揃えるのがお金かかるからですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そういえば、ニンテンドー3DSの3D昨日もスイッチでは無くなりましたし、
    かと言って、3Dの映画は3Dで見たいし、楽しいし。



    家庭だと何故ダメなのでしょうか?
    費用のせいだけじゃない?

      補足日時:2022/12/11 12:18

A 回答 (4件)

現在、3Dテレビほとんど売ってないですから、中古か売れ残りしかない。

金の問題じゃないです。
2017年の新製品委は一つもない、今はもっと選択肢がない、有機ELにはほとんどない。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/106407 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 01:21

3D収録のBlu-rayを買うかレンタルするかしてきて、3D対応のプレーヤーで再生して、3Dテレビに映して、それを3Dメガネをかけて観る。

あぁ面倒くさい……ってことでしょうかね。グラスレス3Dテレビも発売されてはいましたけど。

2010年に3Dテレビが売り出され、サッカーのワールドカップ南アフリカ大会も3Dで中継されるなど3Dテレビ放送も始まりました。しかし、普及することなく、もう何年も前から3Dテレビは作られておらず、3Dテレビ放送も現在はされてません。

なお、日本では映画館でも今は3D上映は絶滅危惧種です。海外では3D上映されてる映画も日本では2D上映のみのケースが大半です。IMAXなど特別なシアターのみ3D上映の映画がたまにある程度で、通常の映画館でも3D上映する作品の数は激減しています。3Dの邦画も作られなくなってしまいました。

現在の日本人は3Dにあまり興味が無いのでしょうね。今月公開の『アバター2』も3DよりHDRやアクションシーンや水中シーンでのHFRの映像のほうが話題となってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 01:21

専用機器が必要


3D眼鏡装着が邪魔
コンテンツが少ない。
3Dに価値を見出さない。(=面白くない。)

俺は映画館でアバターを見たが3Dというより書き割りが動いているように見えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 12:15

それもあるし、結局3Dじゃなくてもいいんじゃないんでしょうか。


どんなにやっても映画館には叶いませんし、たまに映画館で3D映画を見るのが良いのであって自宅に環境を作ろうと言う人は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!