アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーのヘッドのところが折れてしまいました
どうすればいいんですか

アロンアルファで接着しましたが大丈夫なんですかこれ?

どこに頼めばいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 体をシャワーヘッドに寄りかかっていたら、ポキッと...

    多分ですが、シャワーヘッドの接続部の中のホースの部分が中折れしたと思います

      補足日時:2022/12/11 11:03
  • ヘッドを買っても、付け替えれないですよ...
    中のホースの部分が完全に折れてしまいましたもん...
    どうやってつければいいんですか?

      補足日時:2022/12/11 11:07
  • ありがとうございます
    ホースの付け替えってどうやってやるんでしょうか
    蛇口から繋いでいる根元をはずせるんですかね...これ

      補足日時:2022/12/11 11:54

A 回答 (12件中1~10件)

> ホースの付け替えってどうやってやるんでしょうか



通常はねじ込みタイプになって居ると思います。
シャワーヘッドとホースの取付と同じ構造。
判りにくい場合はYouTubeを検索すれば、交換作業の動画があると思われます。
    • good
    • 1

> 中のホースの部分が完全に折れてしまいましたもん..



ホームセンターにもホース付きが販売されていますので、一度ホームセンターへ行って
見て下さい。
サンプルとして折れてしまった物を持っていけば良いですし。
    • good
    • 1

・ヘッドを買っても、付け替えれないですよ...


中のホースの部分が完全に折れてしまいましたもん...
どうやってつければいいんですか?

シャワーホースも売ってすよ。
https://amzn.asia/d/fxogXHM

シャワーホース付のシャワーヘッドもあります。
https://amzn.asia/d/79uJzyT
    • good
    • 1

補足を読んだ感じだとホースから交換かもしれませんね



風呂場の水道の元栓を止めて、ホースごと外してホームセンターに持っていて聞くのが一番手っ取り早いと思います
もしヘッドだけで済むって言われたらならそれだけ買ってきて交換すりゃいいし、ダメそうならホースも、もしかしたらホース側だけ交換でも直るかもしれんけど、実物を見ないとなんとも言えないです

ちなみに自宅は持ち家ですか?
アパート等ならまず管理会社か大家さんに相談すべき、って話になるんですけど
    • good
    • 1

ヘッドがどう壊れたのか分からんのでアドバイスが難しいんですけど、シャワーヘッドを買ってきて自分で交換できる壊れ方をしているならそれでいける


ネジのところもぶっ壊れているなら、ホースも交換しないとならない

自分で交換する場合はどこのメーカーの商品なのかを調べましょう
メーカーによって規格がかわるんで、買ってきたらなんでもそのまま付くってわけでもないので
    • good
    • 0

シャワーヘッドを交換した方が良いです。


ホースから外してホームセンターへ持っていけば、合う物を探してくれますし。
メーカーが判れば尚良いですし、価格もピンキリ。
アロンアルファなんて一時的なもの。
接着したところで水圧に負けます。
    • good
    • 0

ホース側に折れた部分が残っているのでしょうか?


であれば、ホースごと交換になります
ホースの根元で外せますので取り外して、ホームセンターに持って行きましょう
ねじのサイズやピッチを確認してもらい、合うものを探してもらいましょう
比較的楽にできますよ
    • good
    • 0

付け替え

    • good
    • 0

コーナンなどに行くと売ってますよ取り替えましょう

    • good
    • 0

シャワーヘッドだけ売ってますよ。


交換も自分で簡単にできるかと思います。
ネットでも売ってますが、ホームセンターなどでも売ってますよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://amzn.asia/d/32vQP94
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!