アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の おばさん が死んでも悲しく無いし、嬉しいですか?

A 回答 (7件)

どういう仲だったかにもよるよね。


私の近い親戚のオバさんが、若くして亡くなりましたが、
正直ホッとしましたよ。
頭の良い大学卒という事で?
いつも偉そうに上から目線で嫌でした。
    • good
    • 2

子供の頃かわいがってもらった親戚ならもちろん悲しいけどめったに会わないような人ならそうかぁくらいですね。



嬉しいなんて思う事はまずないですよ。
    • good
    • 0

親戚でも苦労させられていたら無くなると苦労から解放されてそんな気分になる可能性はあります。

外面には絶対に出せませんが。。。
自分は絶対に子孫に迷惑をかけないように無くなろうと妻と約束しています。無理をして生き長えても何もいいことは無いです。
食って、排泄して、汚すだけの時間は過ごしたくないし、周囲を巻き込んで不幸にするのは嫌です。
    • good
    • 0

>親戚の おばさん が死んでも悲しく無いし、嬉しいですか?



60代の後半です。もう父方の兄弟は父も含めてすべて鬼籍にはいりました。
付き合いがなければ、死んでも悲しくないです。かといって嬉しいわけでもありません。

付き合いがあった人でも、No3さんがおっしゃるように感慨だけですね。
    • good
    • 1

自分の場合も歳が歳だったので悲しみより感慨深かったですね。


そろそろ親もかな・・・と
    • good
    • 0

親戚でも親しく付き合いしている人と


疎遠の人もいますから
それによって感情も違いますが

人が亡くなって嬉しいなんて事はないです。
    • good
    • 0

私は親戚のおばさんとそれほど親しく無いので、悲しさはあまりなくて。


とうとうそーゆー時がきたか、ありがとう。
お疲れ様でした。
って気持ちです。
嬉しくは無いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!