プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害なの?

自慰行為をするときに、虐待される妄想や、男の人に、ひどいことをされることを考えなきゃ、気持ちいいと感じるのに時間がかかり、いつもそのような妄想で、してしまうけど、そのする前とかは、そのような不健康な考えで、しちゃいけないとわかっているのに、性欲を感じるとしてしまって、半年くらい前から、そのようなことをしないようにと思っているのに、いつもしてしまう場合は、障害があると思いますか?また、その人はそのような妄想は15歳くらいのときからしていて、いまは20歳です。また、その人は例えば、朝に首を絞められたり、暴力、などの妄想で自慰行為をして、夜に、気になる人とかの、健康的な想像で自慰行為をすると、夜のほうが、自慰行為のあとに、気持ちいいとか、嬉しいと感じるそうです。
そのままでよいという回答はしないでください。

A 回答 (7件)

長女であるがゆえに、なかなか甘えられないというのもありませんか?いつもしっかりしていなきゃという責任感みたいな

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、ありがとうございます。母に甘えたいと私は思いませんけど、私はそれよりも、危機的なことは"所属する場所の不在" という感覚とおもいます、私は、適応障害などであまり学校に行けない期間がおおく、大学でもあまり行ったことないし、寂しいと感じます。ごめんなさい。

そうでしたか

おそらく、自傷をイメージする自慰行為は、あなたの中で私のことも見てほしいという願望の表れだと思います。そして、もう一つ、自分は価値がないんだという思いから自傷に繋がってると思います。

当てはまりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。あまりわかりません。みてほしいとおもわないけど、甘えたいなどと思い、それはいじめられることとかと似ていると感じます。

ちなみに、お母様の教育方針はどんな感じでしたか

干渉型?放置型?虐待型?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。私のは母、ひどいと思います。りゆうは、あまりこともが好きでない(自身の)ため、すこしひどいです。妹には私より優しいけど、私には冷たいと思うし、日本に来る前にdrug abuseで、体がよわいし、精神疾患の遺伝が私にも妹にもあるし、頭があまり良くないと思う。また、私のパパが少し、お金もちのため結婚したとお思う。

親の教育方法によって子供はかなり影響を受けます。

自己肯定感も低くなったりしますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少し、母のせいかもと思うことがあり、なるほどとと思いました、

障害で片付けるのは簡単ですが、人は誰でも理想と現実の間で苦しむものではないですか。

Mっ毛があることを正面から認めたくない、だけど我慢出来ない、腹が立つことがあるけど我慢する、我慢出来ない。
食べたいものを好きなだけ食べたいけど我慢する、でも我慢には限界がある、などなど。
Mということに罪悪感があるから我慢しようとするけど欲望は抑えられない。普通のことで障害と言うほどのことではないと思います。
性欲を抑えられず自慰に走るのは正常。強姦すれば異常。
誰でも良いから私をいたぶってと行動しているなら病気を疑ってもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、治すことはできると思いますか?例えば、彼氏ができたときに、そういうことを言うのは恥ずかしくできないと思うし、過激な想像によって、あまりきもちいと感じることが難しくなるかもと、心配におもます。ごめんなさい。私は、強姦 されたいと思うけど、したいと思いません。

発達障害とは関係ありません。

ただ、成長過程で愛されずに育ったとか否定されながら育った等の要因は考えられます。
一方で先天的にM気質なんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。母がすこし、ひどい人と思いますけど、関係があると思いますか?

発達障害とは関係ないでしょう。

単にマゾヒスト(被虐性欲タイプ)ってだけのことです。
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%9E%E3%82%BE …
肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプ。
普通に存在するタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。でも、例えば回答しゃさんが、そのような妄想をしてしまうのが嫌のばあい、我慢できますか?私はそれが我慢できないのは、障害があるの?と思います。